| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

滝が流れるカフェ 「ラ メゾネ」



                            暑中お見舞い申し上げます

                    日中の爽やかなお散歩日和が恋しいって思う今日この頃

                         少しでも涼を感じていただけたらということで

                      今日はマイナスイオン バンバンの カフェをご紹介します。



                           晴天に恵まれた日曜の昼下がり

                           ご近所のカフェでランチしました



ちわわのちいちゃん









                     ちいちゃんブログ2度目の登場となる 「 Caf'e La Maisonnee


                        ( 前回の記事は こちら をご覧下さいませ



ちわわのちいちゃん










                 豪快に流れ落ちる滝を見ながら お食事やお茶が楽しめるフレンチカフェ


                            テラス席のみ ワンちゃんOKです



          ちわわのちいちゃん










                       T氏がチキン、ママはお魚、、、確か鯛だったかな?

                   スープ、 パンorライス、 コーヒーor紅茶が付いて1,000円というのは

                 お店の雰囲気、内容からしても リーズナブルなんじゃないかって思います

                   

ちわわのちいちゃん

ちわわのちいちゃん











                               食後のお楽しみのスイーツは

           「 ワッフル バニラアイスクリーム添え 」 と お店のおすすめ 「 塩キャラメルロールケーキ 」

                         お料理もデザートも とっても美味しかったです



ちわわのちいちゃん








               ここだけの話、オープン当初は お料理の評判、お友だちの間でもイマイチでした。

                         けど この日は印象は 全く違っていていました!

                       価格やメニューの内容も変わってきているようなので

                         頑張っていらっしゃるカフェなんだと思います。



                先日通りかかって気付いたのですが 夏場はかき氷もやっているみたいです

                       しかも ママの大好きな マンゴーソースの文字を発見!!

                          最近 かき氷にはちょっとうるさいちいちゃん家

                          近いうちに 是非是非 試してみたい思います
                 


                     風向きによって 水しぶきが飛んで来たりするのもご愛敬?

                      マイナスイオンをバンバン浴びながらまったり過ごした

                            とても心地よいランチタイムでした



          ちわわのちいちゃん











                         お腹いっぱいでお店を出たあとは隣接する公園へ

     
                           
ちわわのちいちゃん











                                 僕ちんとT氏は遊具スペース


                       ママとちい子ちゃんはお散歩組という二手に分かれて・・・



ちわわのちいちゃん










                            日差しは強かったけど 勝手知ったる芝生の広場で

                シッポをフリフリ と~っても楽しそに歩く ちい子ちゃんスマイルもたくさん見られたし

                                充実した 良い日曜日になりました♪


                       
ちわわのちいちゃん










                           今日から8月、、、でも やっと8月なんですね。

                            長いこと猛暑日が続いて ちょっと辟易

                そろそろ夏が終わるんじゃないかって 勘違いしちゃそうだけど これからが本番・・・

                           我が家でも ママとちい子は少々バテ気味ですが

                          水分と睡眠 たくさんとって 何とか頑張ってます!!

                             みなさまも どうぞお体 ご自愛ください



ちわわのちいちゃん




| ちいとランチ | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちい子ちゃんとラーメンランチ♪



                      とある休日のお話です。

              この日は ちい子ちゃんを連れて 近所のラーメン屋さん、

                    横濱ハイハイ楼にやって来ました。
               

     明るくレトロな雰囲気の造りで 真冬以外の季節は 爽やかなオープンエアーキラキラB

                 テラス席は ちい子ちゃんも一緒にお食事

             ただし 外は1席しかないので 早い者勝ちになります肉球


ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん 







                 大人組は 「 カァーッ! 」 と一杯 昼からビール幸腟究

                    主役のラーメンもすぐに出てきますおんぷ



ちわわのちいちゃん







          博多系のとんこつラーメンで ちょっと 一蘭 に 似た感じです。

                  T氏は 明太子ごはんも付けて・・・・・。

                    あまり癖もなく 量も程々。
       
             飲み屋さん街を抜けて 駅に向かう途中にあるので

               飲んだあとの〆にも 良さそうなラーメンです


ちわわのちいちゃん








             自分用のおやつ待ちで ママをガン見するちい子ちゃんハート3


ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん










               帰りには ペコちゃんキャンディーの お土産付きペコちゃん腟究

            お店の方は ゆうくんにもちいにも とても優しく接してくださって

                     居心地も はなまるでした~


ちわわのちいちゃん








            ハイハイ楼を出ると 公園へ向かってお散歩する予定でしたが

         ラーメンのあとには 冷たいものが恋しくなる ... という 我が家の定義で吹き出し

               贅沢ついでに タリーズへ 寄り道しちゃいました♪

            
ちわわのちいちゃん






                 この辺りは 中高層ビルが建ち並ぶオフィス街であり

                   飲食店が建ち並ぶ 繁華街でもあります。

              街路樹の緑が 風にゆさゆさ揺れて ママお気に入りの一画ですredheart


ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん









           ラーメンと冷たいもので 脳が大満足したあとは いつもの公園へGO矢印けむりけむり 


ちわわのちいちゃん









          お待たせしちゃったけど ここからはこの子たちが ルンルンする番です音符


ちわわのちいちゃん








          大好きな芝生の広場を おもいっきり駆けっこしたり 遊具であそんだり。

                     とても充実した休日になりました

           近所でのんびり過ごす良さを再発見した ちいちゃん家でしたハート


ちわわのちいちゃん




| ちいとランチ | 23:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆうくんのいない休日。

 先月末、勤務先からの通達による T氏の臨時休暇、帰休の日のお話です。

 平日でゆうくんは幼稚園、子供に気を使うことなく外出できるチャンスとあって
            この日を心待ちにしていました。

       ママのお腹の風邪で お出かけが危ぶまれましたが
 リハビリも兼ねて ・・・、ママにとっては3日ぶりのお出かけになりました音符


 この日やって来たのは 昨年クリスマスイブ以来になる ちいちゃん家が大好きな街ハート

    dc012623-09-1.jpg


         まずは こちらも クリスマスディナーの味が忘れられず
   ちい子さんも一緒に店内でお食事できちゃう イタリアンレストラン Lak-Lak でランチ。


    ですが・・・・・  お店前のブラックボードにも案内があるように
    店内ワンちゃん は 2月1日を最後に終了してしまいました涙


   ちゃんと事情はお伺いしてきましたが そのお話はまた後程させていただくことにして
       ちいちゃんと一緒は 残念ながらこれが最後になってしまいそうですが
                まずは早速 入店してみましょう~!!         
             
    dc012613-09.jpg


         店内は ちいの横にある白い壁で縦2つに仕切られていて
    壁のこちら側のソファー席 3席のみが ワンちゃん連れ専用シートになっています肉球

            ママはリハビリランチなのでお水で我慢ですが
       T氏はこの日も運転の心配がないので ママのお許しが出て
          幸せのランチワインを カプカプ行っちゃってました嬉

    dc012693-09.jpg


         この日いただいたのは 前菜盛り合わせ、本日のパスタに
       おかわり自由の自家製パン、ドリンクが付いた 1500円のランチ。 

            人参のポタージュが付いた前菜に使われている
             野菜の鮮度 美味しさは相変わらずのピカイチ
       甘味をたっぷりと残したままの大根や白菜といった 冬野菜を使ったパスタも
               とっても美味しくて またまた大満足はぁと3
            このお値段にしては かなりお得な内容でした。

       そしてちい子さんにも・・・・・ 滅多にない機会だから、、、ということで
      前回に続いて ドッグメニューの 『 ササミ&野菜 』 を オーダーしました。
                    
1234281253-09.jpg


          ゆうくんには申し訳ないんだけど 世話を焼かなくて済む分、
            ゆっくり食事できるのが ちょっと有り難かったかな汗

          ちいちゃんもT氏とママをひとりじめで いつもにも増して
                穏やかな表情を見せてくれました絵文字名を入力してください

         思い返せば ゆうたが生まれる前、 ちいが4歳半のときまでは
      いつもこのメンバーで たくさん いろんな所にお出かけしていたんだものね。

     子育てしているときは無我夢中で ずっと終わりがないように感じていたけど
                 過ぎてしまえば意外とあっという間。

              ちいがこれからもずっと元気でいてくれたら
           ゆうたの成長と共に このメンバーでお出かけする機会も
              また だんだんと増えてくるんだろうなぁ・・・。(しみじみ) 

1234285188-09-1.jpg


        この日のランチの締めくくりは プラス300円でオーダーした
    その名も グレープフルーツジュレとタピオカ。(← そのまんまのネーミングですね笑

        爽やかな美味しさで ランチのあとに ピッタリのデザートでした

dc0126141-09.jpg


         慣れないドッグメニューなどを食べてしまったちい子さんは
 また自分のマンマかな。。。って期待して 出されるもの全てが気になっちゃって大変吹き出し

dc0126146-09.jpg


                あららっ、ちょと乗り出し過ぎだぞ~吹き出し

dc0126143-09.jpg


     帰りがけに お店の方と 少しゆっくりお話させていただける機会があったので
          ワンちゃんNGになった訳を うがかってみました。

          なんでも、経営とスタッフ数の問題で お店を2つに改装して
          そのうちの半分を テナントとして貸し出すというお話でした。
         不況の波は こんなところにまで 押し寄せてきていたのですね哀愁

  だけど ワンちゃんのことで何かトラブルがあったとか そういう理由ではなかったことが
           救いに感じて なんだか少し ホッとしました。

     最後には シェフ自らお店に出て来てくださって 深々と頭を下げてくださいました


        Lak-Lak スタッフのみなさま、先日はごちそうさまでした。
        T氏とママは こちらのレストランがとても気に入っているので
    お店の規模は縮小されても 営業は続けていただけるのはとても嬉しいことです。

        機会があれば また是非お食事に伺いたいと思いますので
             こちらこそ これからもよろしくお願いします。    
          


             少しだけセンチな気分でLak-Lakを出たあとは
    気分を変えて お店のすぐ目の前にある大好きな公園をお散歩しました肉球♪   
              
dc012620-09-1.jpg


          小さな小川に沿って広がる 自然がいっぱいの公園で
 落ち葉のフカフカ絨毯を踏みしめながら ちいも たくさんのいい表情を見せてくれました
       
1234287860-09.jpg
dc012642-09.jpg


                       そして帰り道・・・・・・・。

   こちらのフレンチレストランはクリスマスディナーの記事にも画像を掲載したのですが
   お洒落な雰囲気の夜に負けず劣らず 昼間の顔も とってもかわいいお店なんですフランスハート

dc012614-09.jpg

              ですが 外観がかわいいだけじゃありません。
 テレビにも出られるような有名シェフが腕をふるっておられる評判の高いレストランですが
           ランチは リーズナブルなお値段でいだけるようなんです絳腟究

           これからもT氏の帰休が続くようなら もう少し温かくなった頃
            次はこちらのテラス席にも 是非チャレンジしてみま~す!!
        

| ちいとランチ | 22:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親友夫婦とナポリなランチ♪

久しぶりの快晴絵文字名を入力してください  今日は 我が家の近所までサッカー観戦にやってくる
親友夫婦と 待ちに待ったランチ絵文字名を入力してください

        「 アタチも一緒でちゅ・・・・・チワワハート
dc060717-08_1.jpg

                 マルデナポリ
dc060740-08.jpg
中田ヒデ主催のゲームはチケット完売と聞いたので 混雑を心配して念のため 
数日前に席を予約しておきました。

まずは 再会を祝して、、、おっと それから 忘れちゃイケナイ、
親友のご主人であるkakiちゃんの新車「エリ子さま」にカンパ~イ
dc060721-08.jpg

kakiちゃんのビールがあまりにも旨そうだったので 我慢できずに
アルコール苦手な親友以外のみんなで始めちゃいましたアップロードファイル
dc060725-08.jpg

        そして前菜代わりのサラダが運ばれてきました
dc060732-08.jpg
dc060727-08.jpg

    ママのお膝で落ち着いていたちい子さんもソワソワ・・・・・。
dc060739-08.jpg

この後は、ナポリ気分のお食事が続々と登場しますイタリアハート 




     二家族なので ピザもパスタも豪快にド~~~~~ン
dc060736-08.jpg
dc060738-08.jpg

ドルチェもはぁと 暑いので 本当はフルーツ系のタルトとか行っちゃいたかったのですが
サッカーの混雑のためか ケーキ ほとんどなくなっちゃってたので 今日は紅茶のシフォンで。
dc060743-08.jpg
   ・・・とこれが イメージ以上にかなり美味しくてツボでした (ラッキー

dc060748-08.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎるもの・・・。サッカーの開始時刻が迫って 名残惜しいけど
宴はひとまず終了。スタジアムに向かう道すがら 夏休みの再会を誓い合いました

クロみか、kakiちゃん、会えて良かったよ、本当にありがとう~

| ちいとランチ | 23:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エスニックランチ♪

来たる5月8日のT氏○○回目のバースデープレゼントを探しに 南町田にあるアウトレット、
グランベリーモール に向かいました  ちょっとわかりづらいとは思いますが
ちい子さんが着ているのはPさんNY店のチューブトップ  購入したのが秋だったので
クローゼットで冬眠させていたけれど、今日やっと出番がやって来ました
dc050416-08.jpg

  まずは腹ごしらえ、楽しいランチタイムは 久々の ヴェトナムアリスベトナム
dc050450-08.jpg
dc050446-08.jpg

オーダーしたのはハノイコース 名物春巻バスケットには 生春巻、蒸春巻、揚春巻、
それにカニツメフライが入っています。数種類のソースが付いてくるけど ママのお気に入りは
何と言ってもナンプラー&パクチー。その昔、プラスチックみたいな味で大の苦手だったパクチー
だけど 年齢がオババになったのに比例して 味覚も オババ 大人に変わったようです笑
dc050432-08.jpg
dc050431-08.jpg

一応コース、、、という名称になっていますので この他に鶏肉のフォー&さっぱり味の
グレープフルーツゼリーが付いてきます。
どれもこれも相変わらず美味しくて 大満足のランチタイムになりました絵文字名を入力してください
dc050441-08.jpg

今日は珍しくあまり行列してなかったので コールド・ストーン・クリーマリーも行っちゃい
ました!! ママがリンゴのデザート大好きなので、アップルパイ アラ コールドストーンふるーつ☆Cultivation・りんご
dc050470-08.jpg
dc050473-08.jpg

T氏のプレゼントはグレーで極薄綿ニットのパーカーに決めました
ちょうど軽い感じの羽織物を探していて まさに意中の1着だった様子
気に入ってくれて良かった~。機会があれば 着用画像、アップするかも・・・です。

| ちいとランチ | 21:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベイクォーターでランチ♪

冬晴れの横浜ベイクォーターに参上!!   
dc010313.jpg
dc010314.jpg

まずは5Fにあるグリル&オイスターバーの “KINKAWOOKA”でランチ。
dc010318.jpg
dc010324.jpg
dc010357.jpg
昨年末の熊本以来、白ワイン付いてるワタクシ・・・。
お正月だしってことで 今日も昼間から行かせて頂きます
待つこと10分 運ばれてきたのは。。。。。  
 



牡蛎のニンニクハーブ焼き、下に敷いてあるお塩までワインによく合う!!
dc010368.jpg
 
そして待つこともう10分、牡蛎とイクラの炊き込みご飯と・・・・・
dc010390.jpg

葱のカネロニ ゴルゴンゾーラソース、甘~い葱とソースが絶妙、熱々です 
dc010395.jpg
dc010397.jpg

ちいにもいつもよりちょっとだけいいおやつ、ちゃんとあるからねっ 
dc010374.jpg
ちわわのちいちゃん


日当たりいいし ストーブと膝掛けで寒さも気になりません。遠くに海を望みながら
気持ちいい~ 最高のランチでした。

| ちいとランチ | 21:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雑貨屋さんでランチ。



ここは目黒区八雲にある雑貨屋さん Found
以前にもこのblogで取り上げた チキンカレーのおいしいお店です。

dc020305.jpg








店内にあるものは全てが商品。
色の綺麗なおしゃれな雑貨もあれば ちょっと変わったがらくたみたいなものまで。

dc020373.jpg

店内で実際に食事をするためのテーブルや椅子までもが売りものだというから ちょっと驚きです。

dc020364.jpg

グリーンと黄色をを基調としたこのお花が清楚な感じでとっても可愛かったので
写真に撮ってみました

dc020358-00.jpg

今日は風が冷たかったので 室内にしたけれど 暖かい日だったら絶対に中庭がお勧め。 
その素敵な中庭に抜ける出入り口。日差しが眩しいです 

dc020328.jpg

こちらが目的のチキンカレー
新鮮なシャキシャキ野菜の自家製ピクルスと松の実の付け合わせがこれまた最高

dc020316-00.jpg

デザートにはおNEWの いちごのフラン
サブレ生地にアパレイユと苺を一緒に焼き上げたフルフルのタルトです。
美味しくてとろけます
紅茶もポットでたっぷりといただけるのが嬉しい

dc020342.jpg

抱っこやキャリーに入れてなら ちいも店内
ちいはいつも一緒の家族だから 寒い季節もテラス席で頑張っちゃうことが多いけど
暖かい店内で揃ってお食事出来るのは 本当に本当に有り難いことです  

dc020307-00.jpg
 
食後はソファーや椅子に腰掛けて座り心地を楽しんだり 気になる雑貨を手にとってみたり
バレンタイン のためにサプライズもGET
お腹も心も満足して 次の目的地へと向かいました


| ちいとランチ | 22:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

