| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

陳さんのマーボー。



美しい黄昏時の日本大通りをあとに 

近くにある四川料理のお店で、夕飯を食べて帰ることにしました。

ちわわのちいちゃん 





前に一度入ったことがあって

そのコスパの良さに感激したお店、天富園さんです。

ちわわのちいちゃん 





そのときには、「入り口に近い一席のみ、ワンちゃんO.K」 と伺っていたので

今回は満を持して、ちい子ちゃん連れで参上しました

・・・が、何かあったのかな?

前回とは少し温度差があったような?

ま、両手を広げてwelcomeではない感じでしたけど

お利口にできるワンちゃんなら、、と

入り口ではなく、温かい奥の席に案内していただきました

ちわわのちいちゃん 





シンプルで清潔な店内。

間口は小さめですが、奥行きがあります。

中に向かって広くなっている造りで、意外とゆったりしています。

ちわわのちいちゃん 





菅野美穂ちゃん綺麗だなぁ~、って思いながら待ってると

すぐに出てきました。 

ちわわのちいちゃん 






寒くたって、やっぱりビールは冷えてないとね。

にゃは

ちわわのちいちゃん 





こちら四川風麻婆豆腐は

天富園さんの看板メニュー。

ちわわのちいちゃん 






どのお料理にもセットで付けられる水餃子

ちわわのちいちゃん 






四川風焼きそば

ちわわのちいちゃん 







四川風ではなくて辛味のない炒飯だとエビ炒飯になるのだそうですが

あいにくエビがあまり得意でない息子のために

特別たまご炒飯を作ってくださいました~♪

ちわわのちいちゃん  




中国料理店でいただいてるんだ~って

しみじみ感じたラーメン。

ちわわのちいちゃん 


 



ウマウマ特製チャーハンをいただく息子っち。

ちわわのちいちゃん 





お店に入るときにも、自信を持って、

「ウチの子はおとなしくてお利口です!」 と言えた、愛しのちい子ちゃん

ちわわのちいちゃん 





そのご褒美には、いつものMyおやつと一緒に

チャーシューも少々。

ちわわのちいちゃん    





麻婆から拉麺まで、かなり味は良いと思います

聞くところによると陳健一さんのお店で修行された本格麻婆豆腐とのこと。

ママのも一応陳さんレシピの麻婆の筈なんですけど、何故か全くの別物で

天富園さんのは、なんちゅーか本中華でした。 (謎)

ママの誇り、お利口なちい子ちゃんを安心して一緒に連れて行ける上に

美味しいなんて本当にありがたい!

ブログ書いてたら、また食べたくなってきちゃいましたー

ちわわのちいちゃん
   

| ちいとディナー | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイクーン。




                             僕ちんをママの実家に残してきた翌日は

                                  T氏、ママ、ちいの3人で

                       新山下の倉庫街にある 「 タイクーン 」 で ディナーしました。

                                 

          ちわわのちいちゃん










                 広~~~い店内のソファー席と 海が見渡せるテラス席のみワンちゃんOK!


                         リードを付けて 店内を歩かせても大丈夫です。

                                    

ちわわのちいちゃん










                 店員のお兄さんから ちいのこと 何度も可愛いーって言ってもらって


                      気分良く席に案内されると 視界にはベイブリッジが!!



ちわわのちいちゃん









                              宵闇が迫って 雰囲気もサイコー



                ちわわのちいちゃん













                       ビルに 道路に灯った灯りをぼんやりと眺めながらの食事。




ちわわのちいちゃん









                           この日 このレストランを選んだ理由は

                   アジアン料理って何となく辛いイメージなので 僕ちんには無理かなぁと・・・。

                        で、敢えて彼が留守のこの日 初めて訪れてみました。

                          でも 決して辛い料理ばかりではないんですね。

                    薄暗かったせいか 写真ボケボケで お料理はほんの一部なんですけど

                            このほかにも チヂミとか焼きビーフンとか

             辛味なく 野菜もいっぱい食べられるヘルシーなお料理、 とっても美味しかったです



ちわわのちいちゃん







                       それでもやっぱり それなりに辛いお料理もありました。

                          T氏もママも 辛いの結構好きなんですけど 

                 ビールだと 炭酸の相乗効果で 余計辛く感じちゃうようなこともあったので

                途中から トロピカルフルーツを使った フローズンカクテルばかり飲んでました。

                       マンゴーとかココナッツとか アジアン料理にはピッタリ!!



              ちわわのちいちゃん







                         この日も連日同様の酷暑だったんですけど

                      やっぱり 夜の海辺は 風が吹いて 過ごしやすいです♪

                      一足先に お家でごはん済ませてきたちい子ちゃんも

                              とても落ち着いていました

                     すっかり元気になったちい子、こうやって改めて写真で見ると

                            なんて美人なんだろう!って感激

                       ママが男だったら 絶対に放っておかないとでしょう~



           ちわわのちいちゃん











                           夜の帳が下りて 辺りがすっかり暗くなった頃 



ちわわのちいちゃん










                   レストランが用意してくれた船で 横浜の海をナイトクルージング。


                    この船、タイクーンでお食事をされた方は 無料で乗船OKです。



      ちわわのちいちゃん











                              宝石みたいな 横浜の夜景



ちわわのちいちゃん












                          ベイブリッジの下をくぐって 海風を感じて過ごす


                                   夢のような時間



ちわわのちいちゃん











                           
                         こんなロマンチックで素敵な夜をプレゼントしてくれた


                                T氏とちい子に感謝感謝です



ちわわのちいちゃん








                       ママと2人だけのときに飛び出す T氏お得意の決めぜりふ、

                       実は今回も ママがにやけちゃうようなこと言ってくれました。

                         けど まだ 昨年のほとぼりも冷めていない感じなので

                              今回はナイショにしようと思います!

                      というか、昨年以上のセリフは多分もう出ないと思います

                                 ( 昨年の記事は こちら



ちわわのちいちゃん






| ちいとディナー | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みなとみらいで夕ごはん。





               「 僕ちんとのMM21デート 」 で 海に浮かぶ足漕ぎボートを発見した数週間後。


                 ちい子ちゃんも一緒に乗船OKと知って 早速 喜び勇んでやって来ました



ちわわのちいちゃん








            ところが、、、日没までの営業と聞いたのに きっかり6時でクローズしたいとのこと。。。
                          
           受付タイムリミットの5時半を5分過ぎていただけなのに 乗せてもらえませんでした~        

                  とても暑い日で 少しでも遅い時間の方が良いかなぁ~って思って

                    時間を計算して来たことが 返って仇になってしまいました

                  皆さま、みなとみらい21のボート乗り場は 時間にとてもシビアです

                           夏場は夕方6時までの営業になりますので

                        受付は確実に5時半前には済ませてくださいね~!!
 


ちわわのちいちゃん










                      「 こんなこともあるさ! 」 と すぐに気を取り直して出発~



ちわわのちいちゃん







                        大道芸で賑わうランドマークプラザ1Fの広場を抜けて


                               お目当てのカフェを目指します



ちわわのちいちゃん







                                 「 ドッグ・ガーデン・カフェ 」

                          全ての席がワンちゃんOKですが 我が家はやっぱり

                                迷うことなくテラス席を選びました



       ちわわのちいちゃん








              ワンちゃん食の用意があるカフェに来るのは 滅多にない機会だし、、、ってことで

            せっかくだから ちい子ちゃんにも豆腐使用のヘルシーハンバーグをお願いしちゃいました♪

                         ちい子ちゃんたら ものすごい勢いで 秒殺でした



ちわわのちいちゃん








                          ママ、T氏、僕ちんが選んだお料理です。

                    ママ的に1番美味しかったのは 僕ちんのホットドッグかなぁ・・・ 

                        お店の雰囲気も味もカジュアル系って感じですね。

             それでもやっぱり 空を眺めながら、風を感じながらのお食事は 最高に幸せでしたぁ



ちわわのちいちゃん

ちわわのちいちゃん

ちわわのちいちゃん











                        ディナーのあとは 夕風を感じながら心地よいお散歩。

                     ウチのお嬢様、 芝生の上だと やっぱり弾けちゃうみたい・・・

                       ちい子が走ると ママのテンションも一気に上がるんです~。

                                    楽しかったなー



ちわわのちいちゃん






                   

                        連日続く猛暑には ちょっと息切れしちゃってますが

                   冬場だったら真っ暗な時間に こうやってお外で 気持ち良く食事したり

               お散歩したりできるっていうのは ちいちゃん家にとって ホントに有り難いことです。

             それでもやっぱり 夏至を過ぎて 確実に日が短くなっているのを実感している今日この頃・・・

                              お盆も過ぎて 残り少ない夏の夕暮れ

                          思い残すことのないように 精一杯楽しみましょう♪


                             
ちわわのちいちゃん




| ちいとディナー | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美味しくて楽しかった夜。



                  ママ ここ数年 年末恒例の九州行って来たので

                       UP遅くなってすみません顔
                      

              T氏が見付けてきてくれた 店内ワンちゃんOKのレストラン、

                 嬉しいことに 自宅から歩いて行ける距離でした 
                     
                         数日前に席を予約・・・

             イブの日、T氏が帰宅するのを待ってお食事に行ってきました♪

                      
ちわわのちいちゃん









                      「 イタリアン バール Befana イタリア国旗



ちわわのちいちゃん









              本格的なイタリアンレストラン 「レガーロ」 の姉妹店で

                 こちらはもう少しカジュアルな雰囲気です犬


ちわわのちいちゃん







                   ちい子ちゃんも ファーキャリーに入って

                          スタンバイOK!!


ちわわのちいちゃん









                 この夜はT氏もママも飲めそうな気分だったので

                    グラスでオーダーせずに ドーンと1本♪
                   

ちわわのちいちゃん









               カジュアルなイメージを遙かに上回るお料理の数々で
 
                      とっても美味しかったです


ちわわのちいちゃん








                  ドリンクもお料理も 運ばれてくるもの全てが

                     ちょっぴり気になるちい子ちゃんですが

                  この夜はちい子ちゃんにもお楽しみが・・・ニクキュウ



ちわわのちいちゃん









                

                ママがちい子ちゃんに たくさんスイートポテト作ってきましたハート

                  僕ちんがお芋掘りで頑張って掘ってきてくれた残りで

          ディナーにお出かけする直前までかかって人間用もたくさん作ってきました。  
                       

ちわわのちいちゃん









                お楽しみのプレゼント交換もドキドキ ウキウキ

                   とーーーーっても楽しい時間でした腟究

                   
ちわわのちいちゃん









                 ちい子ちゃん 昨年ゲットしたPGのファーキャリーは

                       居心地良くて安心できるみたい


ちわわのちいちゃん









                 焼きたてほやほやのスイートポテトで満足してくれたあとは

                         フカフカファーに顎を乗せて

                      とてもリラックスしている様子でしたheart...


ちわわのちいちゃん










      一足先にディナーを終えた僕ちんとちい子ちゃんが仲良しで待っていてくれたので

                   T氏もママも ゆっくりお食事を楽しめました

                           ありがとう照れっ

                                   
ちわわのちいちゃん







                  翌25日はお家でお好み焼きパーティーのあと

             T氏が半額でゲットしてきた売れ時が過ぎたクリスマスケーキに

                  蝋燭の火を灯して クリスマスソングを歌って・・・

                 のんびりとお家で過ごすクリスマスを楽しみました音符 ピンク



ちわわのちいちゃん







                     今年も残すところあと1日!!

                     九州で羽を伸ばさせてもらった分

        やらなくちゃいけないこといっぱいの忙しい大晦日になりそうな予感です


ちわわのちいちゃん




| ちいとディナー | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちいも一緒にXmasディナー

               昨年末 更新できなかった記事の続きです。
          季節はずれのお話ですが よろしかったらご覧くださいハート
                 

       24日 イブの夜、ママ ゆうくん ちいの3人で バスに揺られること10分、
 T氏が予約してくれた ちいも一緒に店内でお食事できるイタリアンのお店に向かいましたバス 
         仕事帰りのT氏とは レストランのある最寄り駅で待ち合わせです♪

          お目当てのレストランがあるこの辺りは 閑静な住宅街でありながら
          公園に続く道沿いに お洒落なショップやレストランが点在していて
               ちいちゃん家が大好きなエリアでもあります。    

dc122494-08.jpg

      
       駅からのんびり歩くこと5分弱で レストラン LAK・LAK に到着ですイタリア!!

    dc122451-08.jpg


     こちらのレストランは 富士山麓の有機野菜や地場野菜を取り入れた
  本格イタリアンが楽しめるうえに 店内ワンちゃんO.Kという太っ腹なお店ということで
             ママはこの日を心待ちにしていました

      この日はT氏も車を運転する心配がないので 夫婦で赤白ワイン、
  ゆうくんはオレンジジュース、ちい子さんはお水で(絵文字名を入力してください?) 素敵なイブに カンパイしました

   dc1224104-08.jpg


         お店の方は ちいにもゆうたにも親切に優しく接してくださり
  とっても居心地の良いレストランなので 子連れワンちゃん連れでも全く緊張することなく
最初から いつもの家族団欒と変わらない リラックスした自然体の笑みがこぼれていました笑
               
1232892119-08.jpg


     この夜は クリスマス特別ディナーの「 Buon Nataleコース 」 をいただきました。
   ちなみに 『 Buon Natale 』 とは イタリア語で 『 メリークリスマス 』 という意味とのこと。

          シェフ渾身のクリスマス特別コースは、アミューズから始まり、
         前菜盛り合わせ、パスタ、お口直し、メインディッシュ、ドルチェと続く、
                  盛りだくさんのフルコースでした!!
         
               まず驚いたのは とにかく野菜が美味しいこと。
           歯ごたえ、甘さ、香りと 野菜本来の味が素晴らしかったです。        

          それ以外にも 黒トリュフがのったパスタ、メインディッシュの黒毛和牛は
   国内最高のA5ランクに認定されたという上質なお肉を 塩とオリーブオイルだけでいただく
     シンプルなスタイルで ママが今までいただいた中でもピカイチ、感激の美味しさでした。      

dc1224106-08.jpg
1232897829-08.jpg
dc122419-08.jpg


  ディナーの写真の中にある 違った雰囲気のグリーンの器はちい子さん用。
ちいちゃんのディナーは ドッグメニューの中から 「 ササミ&かぼちゃ 」を選びました。
           
    dc1224116-08.jpg


        シンプルすぎるくらいのネーミングですが ちいちゃんたら秒殺!!
          食べっぷりも 後引いちゃって器をペロペロしてる様子も
               今までと比べても ぶっちぎりでした

      ちいの 「 美味ちぃ~!! 」 っていうお顔、可愛くて ママはたまりませ~ん

dc1224127-08.jpg



                 最後のドルチェ&コーヒーも絶品!!
  ケーキはナイフを入れると 熱々のチョコレートが とろ~んと とろけだしてきました幸絵文字名を入力してください

dc122435-08.jpg


    T氏からのプレゼントは ママが以前から欲しかったデザインのスウォッチでしたスイス
              「 チキ、ありがとう~。大切にするねっハート

dc122447-08jpg.jpg


               また1つ 楽しく夢のような時間を心に刻み
           何とも言えない温かい気持ちで お店をあとにしました。

1232899531-08.jpg



     初めにも触れたように この周辺は 気になるレストランがいっぱいなのですが
  帰り道 もう少し先まで進んでみると まだまだ未開拓の素敵なお店がいっぱいでした!!
 
           最近ご無沙汰のエリアですが もう少し温かくなったら
              是非 またゆっくり訪れてみたいって思いましたはぁと3

dc122463-08.jpg
    dc122498-08.jpg


                 帰路はまたバスに揺られて到着バス    
       運行時間のせいで いつもより少し離れたバス停で降りる羽目になりましたが
            酔い覚まし 腹ごなしには ちょうど良いお散歩になりました音符

dc122491-08-1.jpg

            チキ、ゆうくん、ちいちゃん、楽しい夜をありがとう~リース

| ちいとディナー | 02:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちいも一緒にさぬきうどん♪

先日 原宿からの帰りの車内で 「 今日の夕飯何にしよう・・・? 」 という話になりました。
この日もちい子さんの処方食持参で 最初から外食することは決めていたけれど 何を
食べるかがなかなか決まりません腟 

ピザやパスタは最近ちょっと食べ過ぎで辟易  ちい子さん連れてお食事出来るお店
となると いわゆる 『 ドッグカフェ 』。その手のお店はさすがに横文字だけのことはあって
洋食がほとんど。だけど 今求めているのはそういう種類の食事じゃな~い!! 
ワンちゃん連れていても ラーメンやどんぶり物、お寿司なんかが食べられるお店が
もっともっと増えたらいいのに

そんなとき ふと思い付いたのが ららぽーと横浜に併設するイトーヨーカドーの
フードコート  あそこならテラス席もあるし好きな食事も選び放題だゎ 音符

  そんな訳で この日の夕食は丸亀製麺に決定!!
dc081550-08.jpg

 夏場の食べ過ぎ 飲み過ぎで疲れたお腹にも優しい~ かけうどん
 う~ん、熱々のおだしが身にしみます
dc081543-08.jpg

  ちい連れて大好きな讃岐うどんが食べられるだなんて、し・あ・わ・せ 幸
dc081525-08.jpg
 
   ゆうくん食後のお約束、アイスは マックの100円ソフト100円
dc081597-08.jpg

   T氏とママは大人味のアイスを仲良く分けっこラブリィハート
dc081583-08.jpg

   この日は我が家の定番 アップルパイ ア ラ コールドストーン絵文字名を入力してください
dc081584-08.jpg

        見た目は地味だけど お味はグゥ~~~ 
dc081592-08.jpg
   ちい子さんにもワッフルボールを割って ほんの少しだけお裾分け腟究キラキラはぁと

dc0815113-08.jpg
食後は腹ごなしに敷地内をお散歩♪  
途中セントラルガーデンでは 美しい 水と光のイリュージョン
ゆうくんも仲間に入って楽しそう!!それにしても最近の子供は手足が長くてカッコイイなぁ・!! 

dc0815112-08.jpg
  「 ちょっと待った!! 手足の長さなら アタチも負けてないでちゅよ~ニクキュウ
確かに~。。。 あと少し痩せたら スタイル抜群かも(!?)

| ちいとディナー | 07:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママのバースデーイブ。

今夜はママのバースデーイブ。 出かける前は 昨年に続いて また小さな夫婦喧嘩が
勃発したけど 何とか無事に、横浜ベイクォーターへ お食事に来ました。
dc070658-08.jpg

  
     お目当てのレストランはここ KINKAWOOKA
dc070661-08.jpg


ちいと子供を無視する訳じゃないけど、このところ日中は不快指数の高~い気候が
続いているこんな時だからこそ、冷えたシャンパンと新鮮オイスターだなんて
最高の組み合わせじゃあ~りませんか!!
dc070682-08.jpg
dc070689-08.jpg

スタッフの方たちはモチベーションが高いと言おうか、みなさん感じが良くて
すごく気を使ってくださるんです。ママがシャンパンと夜景を美しくカメラに納めようと
奮闘していたその時、「お撮りしましょうか?」 と声をかけられ、せっかくだから
ママ バースデーイブ記念で まず1枚目の写真を 撮って頂きました。
dc070691-08.jpg


T氏 汗と努力の賜であるボーナスも出たことだし  今夜はケチらないつもりで
来てますから。 お料理もド~ンと行ってみよう  諭吉よ、飛んで行けぇ~絵
dc070698-08.jpg
dc070695-08.jpg
dc0706103-08.jpg
dc0706114-08.jpg


美味しいお食事で元気付くのはもちろんなんだけど・・・・・・・。
ママの人生、今はこの子たちなしには考えられな~~~い。
dc0706139-08.jpg


この子たちの幸せな笑顔こそ ママが生きている意味の全てです。
dc0706151-08.jpg


お誕生日って伝えたら デザートの上に花火が パチパチしながら出て来ました
dc0706125-08.jpg

ここでまた 「 お写真、お撮りしましょうか?」 ・・・と店員さん。
そこで ママ バースデーイブ記念、本日2枚目の写真を 撮って頂きました~
今日はあくまでも前夜祭。本番は明日なんですけどね・・・ 

| ちいとディナー | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

