| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めてのプエルト。



                   届きたてのほやほや、、、今日は久しぶりのタイムリーな日記です。

                           ずっと気になっていたブランドのお洋服

                              とうとうゲットしちゃいましたー

                         プエルト さんの ペイズリーガーデンエプロン



         ちわわのちいちゃん








                            プエルトさんは 伸縮性のない生地のお洋服なので

                          ネットでポチるには サイズ選びが非常に難しかったです。

             ちいは歳を重ねるごとに首が太くなって 胴回りや着丈とのバランスでたくさん悩みましたが

                                今回は首周りに合わせて購入!!

                     多少パカパカだった胸のあたりは 針と糸持ってチクチクしてみました。
 


          ちわわのちいちゃん








                              ワンちゃんのブログで最近よくお見かけしますが

                                  ちいにとっては 初めてのプエルト。

                                  多少不安もあったけど 着せた瞬間

                   「 こんなに似合っちゃって ゴメンナサーイ!! 」 っていうくらい可愛くて~( ←おバカ

                            「 おぉー! 」 ママ 感嘆の溜息が漏れてしまいました



ちわわのちいちゃん








                          胸回りを自己流でお直したわりには 特に違和感もなく

                       なかなかいい感じで着られてるんじゃな~い? って 満足してます

                        ずっと探していた高原のお嬢様風ワンピに やっと出会えました

                           長かった夏が終わり まさに季節が変わろうとしている今

                     秋らしい色合いのペイズリー柄が ちいによく似合ってくれて嬉しいです

                            久しぶりのポージングも バッチリ決めてくれたちい♪



ちわわのちいちゃん










                              さすが、、、と思いきや  「 パクッ! 」

                            実際は おやつ欲しさに おすまし頑張ってた

                             とっても健気なちい子ちゃんなのでしたー。


                                                               
ちわわのちいちゃん





| ちいのお買い物 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パリエロさんからノベルティー♪



                    つい先日 パリエロさんから 昨年末のフェアーでゲットした

                         スペシャルノベルティーセットが届きました

    

                 トート、巾着、マスコットチェーン、缶バッジみたいに見えるのはミラー。
 


ちわわのちいちゃん

                                                                       
                            後ろ姿も可愛くて と~っても満足!!

                         もったいなくて とても使えそうにありませ~ん 




               振り返れば  「 ちいのお買い物 」  の カテゴリの ブログUPは 今年1月7日以来

                           ずっとお買い物してなかった訳じゃないんだけど

             ちい子ちゃんにお洋服着せて 写真撮ってる時間がなかったというのが 正直なところです



                           ちい子は基本、お家の中では裸ん坊ちゃんですが

                 お出かけ日記では 新しいお洋服を纏って登場してることも多々ありますので~♪

                      「 あっ、このワンピは!? 」 みたいに 気付いてもらえたりすると

                                 ママ的にもすごく嬉しいです



                            ちい子もあと2ヶ月で10歳! ということで

                 ギンギラギンのコテコテよりも シンプル系のお洋服が気になる今日この頃・・・

                       清楚な夏のお嬢様風みたいなお洋服を ただ今物色中です

                     

ちわわのちいちゃん


| ちいのお買い物 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春色のワンピース♪




                    冬らしい寒さが続いている今日この頃

                ちいちゃん家に春色のワンピースが届きましたぁー

                お正月ノベルティの巾着も一緒に付いてきました絵文字名を入力してください


ちわわのちいちゃん








                      ルームウエアのぬくぬくセーターで

                 僕ちんとテレビを見てくつろぐちい子ちゃんが一瞬で・・・


ちわわのちいちゃん









                         春色のお洋服をまとった

                    おしゃれな女の子に変身しました腟究肉球腟究


ちわわのちいちゃん









             名前はベビードールだけど 充分お出かけ着で行けそう~ニクキュウ

              春色の優しいピンクがちいにとてもよく似合っています照れっ


ちわわのちいちゃん






                  昨年末 パリエロさんのフェアが始まった頃から

                  またちい子ちゃんのためのお洋服熱に火がついて

                   スピード上げて飛ばしまくっているママです腟

     愛する我が娘にママが 「 これ腟究 」 と思って選んだお洋服が似合っちゃったときの

                この上ない幸せな気分 ... やっぱりやめられませーんハート

                     他のお洋服も写真に残してあるので

                    もし機会があればUPしたいと思います♪


ちわわのちいちゃん





| ちいのお買い物 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

D.O.G!!


           梅雨が明けて いよいよ本格的な 暑~~~い夏の到来ですおひさま


         今日は 前回 ブログの最後に登場した パンパンに膨れた袋の中身びっくり ビックリ !

                    下北沢のD.O.G さんから届いた
                  ちい子ちゃんグッズを並べてみましたNEW


             まずは フラワースマイルとハートのアップリケがポイントの
                    ヒッコリー地のカラー&リード smile 

                   先にブリーチ色が発売されたのですが
                   迷いに迷って 新作の赤にしてみました!

                  D.O.G さんのカラーは 布製が多いので 
                     軽くて柔らかく、しかも可愛い~ラブ02


            ちい子ちゃんに負担が少ないだけでなく 付け心地も良さそうなので
                    年に数回の新作は 毎回 要チェックなのですポイント


ちわわのちいちゃん





                デニム地にパッチワークを施したカラー&リードは
                     お花の編みぐるみがポイント薔薇(桃)

                こちらも 優しい色合いで とってもかわいいですハート


ちわわのちいちゃん






                       続いてはお洋服!!


           コンセプトは 「 いつでもどこでも着れちゃう 普段着使いのお洋服 」

            「 D.O.G SMILE 」 という 新しいラインのパーカーワンピです



ちわわのちいちゃん




                 先程のカラー&リードとお揃いのワンピは

                パッチワークキャミとデニムスカートの合体!!

             
ちわわのちいちゃん





                    カジュアルな普段着使いの1着と .......シャツ(白ハート)ハート


ちわわのちいちゃん





                        夏にピッタリの1着

                 どちらも と~~~~っても 気に入りましたハナマル


ちわわのちいちゃん





                    最後は ある日のお散歩風景♪

                  暑いので 夕日が沈む頃から 歩いてますニクキュウ


ちわわのちいちゃん






                  来週から 幼稚園はいよいよ夏休みに突入!!


           僕チンのありあまるパワーを考えると 毎日 どうやって過ごせばいいのか
                  今から ちょっぴり頭の痛いママなのでした


ちわわのちいちゃん





         ママは 最近 いろんな意味で 気持ちの整理がつき始めた気がしています。

                   少しずつですが体調も回復し始めて
                  だんだんと お買い物熱も復活 ..... かな笑


ちわわのちいちゃん



| ちいのお買い物 | 23:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりにお買い物♪


             ひさ~~~しぶりに ちいちゃんのお洋服のお話です♪


             かなり前のことですが 再販でゲットできたパーカーと ..... 。


ちわわのちいちゃん



                   つい最近 届いたばかりのワンピは

            原宿が既に完売で、別のお店からお取り寄せしちゃいました!


ちわわのちいちゃん




                    2点とも 運良くゲットできた代物

                我が家の姫さま、とってもかわいく着てくれました絵文字名を入力してください

          ママ的には 「 粘った甲斐 あったぁ~ 」 と 大変満足しています絳腟究


ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん





               昨年末のフェアのノベルティも 届きました♪

       PGさんは キャリー2個もゲットして ちょっと飛ばしていた時期だったので

                       大きいトートが2つです!!

      毎度のことですが 1つは ちいちゃんのパピー時代の画像でお願いしてみました。

               歳を重ねると 毛色が こんなに変わっちゃうんですびっくり ビックリ !

        だけど ちいちゃん、今の方が 美人さんで 優しい顔になったような気がします照れっ
           


ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん






*****************番外編*******************



        ゆうくんが幼稚園で作ってきた七夕飾りをベランダに飾り付けました流れ星☆≡

          雨を避けて 屋根の下に飾り付けたので あまり目立たなかったかな?

                  今年の梅雨は 本当に雨が多いですさとと-ピンクの傘

             でも 植物や穀物にとっては とても大切な雨だし ... 。

        今のうちにたくさん降って、夏にはカラッとした晴れの日が続くといいですねハート


            
ちわわのちいちゃん




                    「 おや???  こんなところに!? 」


ちわわのちいちゃん




       雨の日には もちろん、大切な彼だけはお家の中に 取り込みますハート


ちわわのちいちゃん


| ちいのお買い物 | 23:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちいちゃんはお姫様。

                お友だちからコメントもいただいたので・・。
            今日は 先週届いたちい子さんのお洋服のお話です♪


       ここ最近、気に入ったお洋服もちょっと迷っているとすぐ完売しちゃうので
         今回 サイズ以外はほとんど迷うことなく行かせていただきましたGO矢印けむり


                       包みを開けた瞬間、
              あまりの可愛さに 思わず 「 うっ! ヤバッ吹き出し 」 と
                     小さく呻いてしまったママ。


                 ゆうくんお迎え前の忙しい時間でしたが
             これまた迷わず すぐ ちい子さんに着させてみました。

dc041513-09.jpg



              PさんのAラインが可愛いTシャツ、
      あまり重ね着が得意でないちい子さんはワンピとして着たかったので
               少し大きめサイズにしてみました。
                (ちょっと大きすぎちゃったかしら!?)

      dc041518-09-2.jpg



                   PGからは リリーの新作。
             柔らかな雰囲気のワッフル素材にウサギさんの総柄チャッピー


                    ちいのお洋服数あれど
           その中でも断トツと言っても過言ではないくらいツボでした
               もうちょっと若かったら ママが着たいくらいです汗


                  2着ともちいが着るとお姫様のようで
             丸いおでこにティアラが見える気さえしてきました
                

      dc041534-09.jpg


 

          ウサギさんのワンピを 早速 その日のお散歩に着て行きました♪

      dc041617-09.jpg



                     お外で見ても やっぱり激カワ!!

      dc041613-09.jpg

                  ちい子さん、とってもよく似合ってましたはぁと3 




              ちいちゃん家は昨日も楽しいお出かけでした♪
                春休みからずっとお楽しみが続いて  
      お宝写真もたまっているのですが なかなか更新が追いつきません 
                    

        今後も暫くはタイムリーな話題と新旧織り交ぜての更新になりそうですが
                     どうぞよろしくお願いしますハート

| ちいのお買い物 | 23:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々にちいのお洋服♪

        今年に入ってからインフルエンザに幼稚園行事など多忙が続いて
       なかなかちいちゃんのお洋服をチェックする時間がなかったのですが
              ここに来て また少し勢いづいてきました 

            ところが 最近 お洋服の動きがとっても速いみたいで
               出遅れてゲットし損ねることも続いています           

       そこで今日は 今月初め、久々にゲットしたお洋服2点をお披露目します!! 
               
dc031401-09-1.jpg


               こちらのワンピはオレンジとかなり悩みましたが
                 いつもお世話になっている店員さんが
                ブログのトップ画像に使っているちいの顔に
               OPを合わせてみてくれた画像を送ってくれました絳
                   白、とっても気に入っています

      dc031904-09.jpg


                  パーカーも大きさ迷ったのですが
              アドバイス通りのサイズにして大正解でした!!

                 「いつもありがとう~」 って心から言いたいです  
                   これからも頼りにしていますねっ


      dc031914-09-1.jpg



                     こちらはママのお買い物。
                  発売後 すぐに完売したお宝OPです。
              フィスのお洋服は 細く見えるので とっても有り難い!!
          今の季節はロンTと重ね着しても可愛くて とっても気に入っています。

   dc031915-09.jpg
      

 
            話は変わりますが 先週金曜日、家族で外食しました。
            名目は テレビ放映が無事に済んだお祝いなのですが
         本当のところは 今月いっぱいが期限のドリンク券が余っていたため・・・汗

                   この翌日 実家に帰省して
            ママ、ゆうくん、ちいだけで1週間滞在しているので
              T氏と暫し別れの杯を酌み交わした、、、というのも
                 飲む理由付けとしてはいいかも閃

      dc032723-09.jpg



                   ビールがあると食事も進む!?
        ご覧の通り、いつもの夕飯より ついつい 余計に注文してしまいます吹き出し             

1238511507-09.jpg
1238511691-09.jpg


                  食事が美味しいとお酒も進む!?
                   ドリンク券はたった2枚なのに
             ついつい熱燗紹興酒までオーダーしてしまいました。
                       う~ん、温まるぅ幸腟究

      dc032743-09.jpg

      最後は杯の底に残った 紹興酒がたっぷりしみ込んだお砂糖をおつまみに
             中国茶をいただくのも ママの楽しみの1つ♪
                   (根っから呑んべい!?)


                 いよいよ明日から4月に突入しますが
                3月の出来事、更新間に合いませんでした。。。
                      来月 頑張ります!!

| ちいのお買い物 | 22:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お洋服の話。

      「 今日はちいちゃんに何着せよう・・・腟 」 って ちょっと悩んで考えて
  何気なく思いつきで合わせてみたコーディネートが ビビビッ だったりしたら
  それだけで いつものお散歩が 数倍ハッピーに感じたりすることが 時々あります。
          
こちら 『 MALIBU GIRL ONE-PIECE クロ × BALLOON JUMPER SKIRT アカ 』 を
             組み合わせてみたときも・・・・・・ 「 はっ 閃 」             

dc013007-09.jpg


           マリブワンピは背中のカラースタッズもポイントなので
       重ね着するなら インナーかコートくらいしか考えていなかったけど
      意外と細身なワンピだったので 何気なく ジャンスカを合わせてみたら
        全く別のお洋服みたいなのにすごく可愛くて感激しちゃいました
 
dc013006-09.jpg


            ちい子さん 着用画像 初お披露目のこのワンピースが・・・・・。

    dc013038-09.jpg


               こんなふうに 雰囲気まで変わっちゃいました。
         ふんわりシルエットの真っ赤なジャンスカの裾からチラリと見える
              コットンレースとツイードチェックが 絶妙です

    dc013034-09.jpg



    こちらは お正月にゲットしたままになっていたので 初めて着させてみました。
          JESSICA ZIP-UP T-shirt の アイボリー。
          単品で着ても 存在感抜群のお洋服でしたスキ

    最近のちい子さんは フワッとしたシルエットに長めの丈・・・というデザインが
      1番似合ってるように思えて この形のお洋服は絶対に外せません。
  特にこのパーカーワンピは ハイネックなのに ゆったりと少し弛んだようなデザインの
     襟元がすごくかわいいんです  ちいも着心地良さそうです 
                   
実際に着てみて すごく似合っていたので もう1色悩んだグレーも欲しくなっちゃったくらい。
          だけど 既に完売しちゃってるみたいなので 諦めました汗  
           
    dc013039-09.jpg



         こちらは 昨年末 D.O.G さんでゲットしたカラー&リードで
                下北沢のお店の限定品になります。

 りんごの編みぐるみに デニム×チェックの組み合わせが ちょっとカントリーっぽくて
                 すごく気に入っていますハート

dc013060-09.jpg


         今日のお散歩でもりんごちゃん、着けて行きました♪

          スナールとカントリー調ってミスマッチのように感じるけど
    この組み合わせは りんごちゃんとハートのアカつながりでとってもカワイイですラブ02

       デニム系、ちい子さんよく似合うし、どんなお洋服にも合わせやすいので
        このカラー&リードは イメージしていた以上に万能選手でした
         
    dc020902-09.jpg


        今日のお散歩でママが着ていたのは 、春のお買い物第1号!!
    chip trip のお洋服で 取り外せる パッチワークスカートが付いたトレーナー。 
             ヒラヒラ揺れるスカートが とっても春らしい1着です♪
                       
     dc013021-09-1.jpg


         最近はちいのお洋服、ちょっと増えすぎたので少し反省して
似たようなお洋服でかぶらないように よ~く吟味してからにしよう!! って決めました。
即決せずに じっくり考えると 意外と持っているのと似た雰囲気の新作が多いことに気付いて
       お正月以来、まだちいちゃんのお洋服は1着も買っていません。

  ちいの年齢を考えても 窮屈だったり重かったりする服装は気を付けてあげたいので
           足を通すタイプのお洋服も そろそろ卒業かな・・・絵文字名を入力してください

    まあ、家族の誰かしらが ずっと体調悪かったりということが続いたので
      ちいのお洋服をじっくり見たりする時間がなかったとも言えるのかも吹き出し

             かわいいお気に入りの新作をゲットして 
          ブログでお披露目出来るの、次はいつになるのかなあ~絵文字名を入力してください
         

| ちいのお買い物 | 22:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新旧取り混ぜてちいちゃんグッズ♥

         まずは かなり以前に画像だけ取り込んで未更新だったお話です。

       昨年末 12月中旬頃、忘れかけていた 夏フェアのノベルティが届きました素材

                 こちらがPGさんのクッションカバーハート
   
 dc121231-08-1.jpg



           Pさんのティッシュケースは ママ飛ばしすぎで 3個ゲット!!
           せっかくだから 得意のパターンで ちいが赤ちゃんの頃、
           まだ生後2ヶ月前の画像も入れて作っていただきましたjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR

                裏も赤白の水玉でとってもかわいいですハートby:hana            

dc120642-08.jpg
dc120648-08.jpg


                クッションは 肌触りもよくて ゆうくんも大喜び♪
          何かと使えそうだし 今回のノベルティはママにとっても大ヒットでした

dc121307-08.jpg 


            昨年末にはD.O.Gさんから カレンダーも届いていました素材 
               ちいは誕生日月の9月に登場しています9月嬉

    dc011121-08.jpg


             最後のページには 大きめの写真を貼るスペースがあって
              2010年のカレンダーとしても 使えるようになていました!!

    dc011154-08.jpg


            そして 何より 「 気が利いてるなぁ 」 と感心してしまったのは
   カレンダーにとは別の写真を かわいくラミネート加工して 一緒に送って下さったこと絳腟究

             前年は自分で撮ったデジカメプリントでお願いしたので
               こんな特典があること、全然知りませんでした吹き出し
                下北沢まで足を運んだ甲斐がありました~絳腟究 
   
dc011104-08.jpg



                    そして最後はちいちゃん服シャツ(白ハート)

   今年初のお買い物は PGお正月限定のトップスとANGELIQUEのジップアップTでした

             ジップアップ...実は余裕が無くて まだ未着用なんですけど
 ふんわりとしたママが大好きなシルエット、シンプルで ものすご~くかわいかったですぅ

          お正月限定トップスは 昨年末 サンプルを試させていただいてビビビ
                絶対にゲットする!! って決めていた代物ですが
            背中全体にキラキラが付いて 益々バージョンアップしてましたアップ

    先週末 早速 着てお出かけしてきたので その様子はまた後日 更新します♪  

dc011210-08.jpg

            
     PGのお正月ノベルティのストラップも ゴージャスでかわいくて最高に満足スキ

    dc011208-08.jpg

                Pさん Dさん、ありがとうございました~!!
                 今年もよろしくおねがいいたしますsmile

| ちいのお買い物 | 19:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親も参加で終業式、そして原宿へ・・・。

          2008年 12月 21日(日)

   日曜日なのに、、、なぜだか親も参加して 幼稚園 2学期の終業式が行われました。

dc122103-08.jpg


                お寺の幼稚園なので 園児たちは全員ご本堂へ。
          
dc122123-08.jpg


                 半ズボン姿で のの様に向かって正座で整列。
                真冬だからって 寒いなんて言っていられな~い!!
              お口チャックで園長先生のお話をお利口さんで聞いています。

dc122134-08.jpg

              
              終業式が終わって ご本堂から出て来たマブダチ君。
         ちっちゃい男の子同士が手をつないでるのって何となく可愛くないですかハート

dc122144-08.jpg


    同じ3月生まれということもあって気が合うのか とっても仲良しなお2人さんです。
   しゅんちゃん いつも仲良くしてくれてありがとう~ 来年もゆうくんをよろしくねっ!!

dc122147-08.jpg


  さてさて、親も参加のからくりです・・・。実は 終業式終了後に 『 ○幼まつり 』 と題して
           バザーや出店 盛りだくさんの催し物が開催されたのです♪

dc122126-08.jpg


   が しかし、そんな出店群と大差を付けて我が家が楽しみにして来たのが
                   ○○先生の作る焼きそば!!

 夏の夕涼み会で盆踊りの太鼓を叩く○○先生の勇姿にハートを射抜かれたちいちゃん家は
   ママ友情報で 「 太鼓もすごいけど 年末の焼きそばのノリも最高だよ 」 と聞いて
           この日が来るのを指折り数えて どんなに待ったことか

        ところが 期待と裏腹に○○先生はお風邪を召されているのか
 少々元気なさげなご様子だったので 「 今日は○○先生の焼きそばを楽しみに参りました 」 と
    まずは小爆弾を軽く投げてみたところ 少しだけ表情が明るくなったような気がしたので
     「 実はブログやってるもので お写真撮らせていただいてもよろしでしょうか? 」 と
             今度は大きい爆弾を投下してみたら やっと好反応!!

       「 へぇ~、ブログやってるんだ 」 と応えてくださり、野菜だけの鉄板に
     おそばが加わったことも重なって 期待通りのお姿を拝見することが出来ました絳腟究

    dc122156-08.jpg


          どうですか!? 焼きそば魂に火がついたこの妙技をご覧くださ~い
  野菜たっぷりの大盛り焼きそばが200円と とってもお安く、もちろん お味も最高でした幸
                 ○○先生、どうもありがとうございました

dc122155-08.jpg



             その後 昼過ぎにお腹いっぱいで帰宅すると
 ざっと1時間弱、急いでちい子さんの散歩を済ませ 続けて原宿に向かいました
            フェアも最終章に入り 気合い入ってきましたよ~

             ( ・・・・・って ちょっと気合い入れすぎでしょうか?)

    dc122101-08.jpg


          PG では とっても気になっていたファーベストのレオパードを試着。
  親分チックかなぁって 少しだけ迷ったけど 周りからの「 ちいちゃん かわいい~はぁと 」 の声と
   馴染みの店員 I ちゃんの 『 ラス1 』 の囁きにやられて めでたくゲットと相成りました絵文字名を入力してください
 だけど あれから1週間以上経過した今も 在庫○印付いてるし~ ( ← なんでやね~ん怒

dc122105-08.jpg


    そして 迷いに迷っているのがキャリーバッグ。フェアの最後になってからの新作で 
   次から次に ビビビッ と ハートにたたみかけてこられてグロッキー状態のママ腟


         候補は2点あって まずはこちらの キルティング ボストンキャリーと・・・。

    dc122114-08.jpg


            ストラップの長さが変えられる 2ウェイのファーキャリー。

    dc122119-08.jpg


          I ちゃんに持ってもらったのですが 短い方のストラップで斜め掛けして
        こんなふうに 抱っこちゃんキャリーみたいな使い方も出来ちゃうんですね~スキ
        可愛らしいけど 白は汚れが気になるので こちらもレオパード狙いです

dc122118-08.jpg


       「 アタチ この中にいると なぜだかとっても落ち着くんでちゅけど肉球ハート

    dc122116-08.jpg

 そう、看板犬のりっくんも ベッド代わり??? ファーキャリーのフチにあごをのせて
           気持ちよさそうにお昼寝していたこともあるとか!!

       フェアも既に終了。はてさて、ママはどちらのキャリーを選んだのでしょうか!?

      
 今回は多忙のため通販にしたので また時間があるとき ゆっくりアップしたいと思います♪

| ちいのお買い物 | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

興奮冷めやらぬ夜。

               まずは下北 & 原宿の戦利品からup


          モデル記念のワンピと リメイクコール天ジャンパースカート。
            2着ともお気に入りなんですけど 特にジャンスカは
  クマちゃんを筆頭に カメリア、スマイル、いちごにチロリアンテープまでが大集結
 ママの大好きがい~っぱい詰まった 宝石箱や~!! by 彦麻呂 ちいちゃんmama  

dc120733-08.jpg


  ネル素材で温かな雰囲気絵文字名を入力してください クマちゃん付きチェックカラー&リードは ピンク系をゲット!!
dc120738-08.jpg


             原宿では取り置きをお願いしていた2点をお持ち帰り~♪

dc121013-08.jpg


             それでは 本日の着用画像は3連発で行きま~す


                      リメイクコール天ジャンスカ ハート  

     dc121045-08.jpg


                  QUEEN OF NY DRESS (pink)ハート

    dc120787-08.jpg


                   ONE-PIECE with SUSPENDER ハート
 
    dc120783-08.jpg


          この夜のママは 憧れのさくらちゃんに会えたことに加え、
なんと原宿のお姉さん方から このブログを見てくれていることを告白されてしまいました。
             なんでも たまたま発見しちゃったのだとか腟

        しかも  すごくおもしろくて 読んでいて幸せな気持ちになれるという
         ママにとって 最高級のお褒めの言葉までいただいちゃいました腟究絳腟究

           昔 原宿の店員さんに 「パ○エ○」 の店名で検索したら
       ちいちゃんのHPが1番上に出てきましたよ~・・・なんて言われて照れくさくて、
           それ以来 Pさんと記させていただいていたんですけどね。
            そうですかぁ~、発見されてしまいましたかぁ~(爆)

         そんな興奮冷めやらぬ状態のまま、体調悪いT氏の分まで張り切って
               ほとんど1人でワインを1本 空けてしまいました!! 

              いやぁ~、久々にたらふく飲んじゃいましたぁ~酔   

    dc120703-08.jpg


                 しかも つまみは手作り餃子で
  ( こんがりきつね色でパリパリ!! 相変わらずの程良い焼き加減、つかみはO.K )

dc120711-08.jpg


        こんなワインが進んじゃう夜には 子供も一緒に 「 ルネッサ~ンス

dc120721-08.jpg


                ご褒美のかけらで ちい子さんもカンパ~イ

    dc120725-08.jpg


       体調不良を押して 1日頑張ってくれたT氏も 軽く1杯 「 ルネッサ~ンス

    dc120728-08.jpg


          酔いが回ったママは 鼻息荒く 「 ルネッサ~~~ンスブー

    dc120713-08.jpg

        お陰様で 翌朝は久々に見事な二日酔いに見舞われたママでした
    そして まだ体調万全ではないT氏の仕事が増えたことは 言うまでもありません( 反省
 

     *************************追記***********************


                   QUEEN OF NY DRESS ハート
           クロと言っても霜降りのグレーがかった感じですごくオシャレ 
                 あまりのかわいさに 禁断のイロチ買いです音符 
              
    dc121026-08.jpg

      プチ自粛中のはずがどうしたことか 年末に来て ママの勢いが止まりません絵文字名を入力してください

| ちいのお買い物 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まずは下北~続けて原宿=3

 作品展&お餅つきというとってもスペシャルなゆうくんの幼稚園行事から帰宅して
         午前中 お留守番だったちい子さんのお散歩に出ました。
                      暖かな小春日和です

     この日はワンピにパーカーを重ね 首元はレオパードのカラー&リードと
             D.O.Gさんでまとめたコーディネートですシャツ(白ハート)ハート 

        背中のリュックがマジックテープで取り外し出来るこちらのパーカーは
 D.O.Gさん初期のもので ちいにとっても まだお洋服初心者だった頃から大切にしている
            チョーが付くくらいお気に入りのパーカーなのです   
       
    dc1206144-08.jpg


             午後からは そんなお気に入りコーデで 下北沢に参上
目的は ちいがモデルを務めさせていただいたときの記念に予約していたワンピの回収♪
                

せっかくなので 先月自宅に届いた 『 D.O.G NEWS 2008 WINTER 』 に掲載されていた
              気になる品々も 片っ端から試させていただきましたハート 


             リメイクコール天ジャンスカの アズキ & ベージュ   
          
dc1206156-08.jpgdc1206160-08.jpg


                  クマちゃん付きチェックカラー&リード

dc1206162-08.jpg

          
              ショップ限定の リンゴ付きデニムカラー & リードりんご

dc1206161-08.jpg


           このうち数点をお持ち帰りして 次に向かったのは原宿
          ここでも取り置きしていただいていたお洋服がたまっていました腟
 
              原宿のお店に伺うのは久々、、、ということで
            「 ちいちゃ~ん 久しぶりぃはぁと 」 と 嬉しい大歓迎を受けて
         ママもハイテンションのところへ ものすごいサプライズが


        な な なんと ママが大好きなブログ セレぷー☆さくらの クローゼット
            さくらちゃんとママさんに偶然 お会い出来ました~

ブログで拝見していた以上に お上品で 美しく その利発さがひしひしと伝わってきました

    dc1206167-08.jpg

           さくらちゃんのママさんも憧れていた通りの素敵な方で
            ちいちゃんママはすっかり舞い上がってしまいました腟

           ちいは疲れていたせいか いつも以上にガゥガゥしちゃうし
         ママは妙にテンション高くなってしまい 自分らしさが出せずに後悔  

    さくらちゃん、ママさん、これに懲りずに 是非こんどまたゆっくりデートしてくださいねっ♪                 


           今日最後の画像は そのルックスも性格もめっちゃお茶目でかわいい
                   Pさん 看板犬のリンちゃんで~すにこハートハート         

dc1206169-08.jpg


              原宿では さくらちゃんに会えた興奮のあまり
         愛娘 ちい子さんの写真を取り忘れてしまったママですが
        さくらちゃんのママさんが と~っても素敵にちいを撮影してくださり
                   ブログに残してくださいました幸

             そんな訳で この日原宿でのちい子さん画像は さくらちゃんのブログで
                    見せていただいてくださ~い!!
ママさんの腕が素晴らしいので ちい子さん、本当に輝いちゃってます( ここですポチ ) 

                 ママさん、ありがとうございました
   

 下北沢は下北沢の服装で・・・。原宿に行く前には原宿のお洋服にお着替えさせて・・・。
         けっこう気を使うタチの ちいちゃんmamaでした~アップロードファイル雫

| ちいのお買い物 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近頃お気に入り♪

             この日も お散歩はお気に入りコーディネートで♪

暖かい日のお散歩は シンプルワンピにネックウォーマーを合わせるだけでバッチグゥーOKハート

   dc112509-08.jpg

             
            首もとにちょっと気を使うだけで 季節感も出て
           初冬のお散歩風景にもいい感じでとけ込んでます落ち葉2

  dc112516-08.jpg


            昨年ゲットしたヘビロテ Pさんのネックウォーマー
          今シーズンはボーダーが欲しくて 昨夜思いつきで電話してみたけど
                 時既に遅しで 完売しちゃってました

                  買い逃したのはちょっと残念だけど
           この冬もこの2色をとっかえひっかえ 大切に使おうと思います!!

dc112524-08.jpg


  こちらもチョーお気に入りコーディネートこちら 先日同様 PさんDさんの合体ですハート 

  dc112222-08.jpg

          インに着ているDさんワンピは 今年4月にゲットした こちら ポチ 
             薄手のトップスにダブルガーゼの柔らかスカートで
             重ね着しても全く着ぶくれせず着心地も良さそう~♪

          Pさんのリボンパーカーも スカートと合わせるとかわいさ倍増絵文字名を入力してくださいup  
             ピンク×カーキの組み合わせも相性良いですよね 

               

     さてさて、最近またブログの更新が滞ってるママですが こんなことやってました・・・。
                 ゆうくんの幼稚園で作品展があったのですが
その一環で 廃材を使ってかき氷屋さんを作るというので 少しだけ頭捻って頑張ってみました腟

dc112705-08.jpg

     ・・・・・というのは半分ジョークで こんなことばかりやっていたわけでもないんですけど。
            ただ 親への負担のけっこうデカイ幼稚園であることは確かです笑汗

dc112709-08.jpg
  
    素敵なお出かけネタもたくさんたまっちゃってるし またボチボチ更新頑張りますので
            もし良かったら時々のぞいてやってくださいませ音符



           先日届いた 『 D.O.G NEWS WINTER !! 2008 VOL.4 』
            ちいがモデルを務めた写真を使っていただきました~腟究絳腟究

            撮影した日の様子、是非のぞいてみてくださ~い ( ココ ポチ

dc112292-08.jpg

       「 もしや 」 とのぞいてみたら ホームページでも使っていただいてました

      極度の緊張のためか いつもにも増してお顔が長めに写っちゃいましたけど絵文字名を入力してください腟
    こういうのは本当に久しぶりなので ママはとっても満足です。( ←元ステージママ笑
                   Dさん、ありがとうございました♪
            

| ちいのお買い物 | 20:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予定変更。

    11月末の連休最終日、午前中は薄日が差しているようなお天気だったので
  ゆうくんの体調はイマイチだったけど ずっとお洋服の取り置きをお願いしたままの
            原宿Pさん行きを強行することを 計画。

そうと決めたからには 午前中T氏は1週間分食料の買い出し、ママは家事にとフル回転

          「 アタチはお家でのんびりがいいんでちゅけど・・・・・肉球無言、汗

dc112065.jpg


        ・・・と あまり乗り気ではなかったちい子さんも何とかなだめて誘い出し、
                 キャリーに入れていざ出発~~~GO矢印けむり

      dc112403-08.jpg


                     がしかし、外に出た途端小雨がパラパラ。
             それでも負けじと車をスタートさせたものの 雨は次第に強くなり
                  終いには風も強く吹く大雨になってしまいました。

             ゆうたの体調、原宿でちいを連れての移動も考慮して
                悩んだ末、この日は諦めて引き返すことに 

           結局スタジアムの屋根の下を1周お散歩して すごすごと帰宅しました 


                  「 アタチはホッとちまちたけど肉球絳腟究

      dc112412-08.jpg


   「 せっかく行ける雰囲気になったのにすごく残念 」 と少し落ち込んだママでしたけど
     アズさんから 楽しみにしていたお洋服がやっと届いて 一瞬で立ち直りました音符

        このチェック柄ワンピは お友だちのブログなどで何度か拝見して
          「 かわいいなぁ~ 」 ってずっと気になっていたのですが
  いろいろあってのんびりしている間に アズさんのネット通販ページからも消えてしまい
                 焦って探していただいた代物なんです
            遅ればせながら ちいもやっとゲット出来ました~絵文字名を入力してください嬉

dc112301-08.jpg

           送料の関係で 今回は肉球クリームも一緒にオーダーしましたニクキュウ
          無香料でべたつかず伸びも良く、なかなかいい感じのクリームでしたOK

dc112291-08.jpg

         今回は限定ということで焼き菓子も同梱してありましたアップロードファイル絵文字名を入力してください
          濃厚でコーヒー 紅茶にもピッタリ。とっても美味しかった~  
         お使いものにも良さそうなので今度 「ポチッ!」 と行ってみようかな。           

dc112287-08.jpg


            それではここで早速 見返りちい子さ~ん 「 ヤバッ

      dc112286-08.jpg


               ご褒美のおやつが待ちきれなくなっちゃったんですけど
                     この立ち姿がまたかわいい~ハート

      dc112280-08.jpg

        ワンちゃん年齢でいうと 近頃僅差でママを超えてしまったちい子さんですが
      こんな可愛らしいワンピを着こなしてしまうだなんて本当に羨ましいゎぁ
            おそらく ママが着たら 「 ゲロゲロ 」 間違いなしでしょう!!

      dc112435-08-1.jpg

          そんな 8歳を過ぎた今も少女のように可愛らしいちい子さんに
               今夜も 「 ルネッサ~~~~ンス

| ちいのお買い物 | 23:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりイケてるかも♪

               9月頃に通販でゲットしたparieroさんのハートワンピ絵文字名を入力してください
       購入当初、ちい子さんに ベロア地の黒がイマイチ似合っていないんじゃないかと
         ちょっぴりブルーモードに突入していた ママにとっての訳ありワンピでした

dc092256-08-1.jpg



          あれから2ヶ月もクローゼットに放置して 最近久々に着させてみたら
あれれっ. . . . . どうしたことでしょう!? けっこう似合っちゃってるじゃあ~りませんかキラキラはぁと
                  メタボちゃんも目立たないし いい感じ~
               黒×ピンクの組み合わせって やっぱり好きです  

dc111616-08.jpg



                 気が変わったとなれば すっかりヘビロテアイテム。
         お散歩にも大活躍中!! 公園で憩う方々にもなかなか好評で~す♪
 
dc112004-08.jpg



                ネコちゃんたちも 日だまりでぬくぬくしながら
             ちい子さんのこと、目を細めて眩しそうに見つめてました絵文字名を入力してください腟 

dc112007-08.jpg



          「 あれだけボヤいてたくせに、現金なママでちゅみまちぇん肉球 」

dc112029-08.jpg


       そう、機嫌が良いときのママは いつも自分中心に地球が回っちゃうんです絵文字名を入力してくださいjumee☆faceA194d絵文字名を入力してください


          「 ベロアの似合う季節がやって来たら気にならなくなるかも・・・ 」 という
         ブログにいただいたお友だちのコメント通り、今はとっても気に入っています!!
                     MIKAさん、ありがとうねっハート
       

   11月20日(木) 解禁になってすぐにゲットした 今シーズンのボジョレーヌーボー第1号

     dc112042-08.jpg


             『 ○○社の・・・ 』 とか 詳しいことは全くちんぷんかんぷんなので
                  毎回 ビビビと来た ボトルで選びます。  
        
                シャビシャビのワインは特別好きなほうではないんだけど
                体調の良いときには 何を飲んでも美味しく感じるものです幸腟究
          
 旬のものは 旬のうちに・・・・・。はてさて いったい何本、ボトルの栓を抜くことになるのやら!?



          今回の日記は 試しに大きめサイズの画像でアップしてみましたが
            どうでしょう??? 少し大き過ぎで 返って見にくいかなぁ^^;

| ちいのお買い物 | 00:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

