| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サルを求めて玉高へ。

御殿場のアウトレットでちいのためにゲットしたお猿さんの話のつづきです。。。


     あちこち在庫を問い合わせまくって やっと見付けたのは
玉川高島屋 S・Cガーデンアイランド 1F に入っている ドッグデプト


この日は日中用事があったので 激しい雨の降る中、夕方からの出動になりました

dc090758-08.jpg



まずは奥に見えるショップで この日の目的、ゆうくんのお猿さんを無事にゲットしてから
         併設するカフェに移動して ディナータイムごはん

dc090712-08.jpg


       時折 ゴロゴロとカミナリが鳴る最悪のお天気雷

  ママやT氏全く気にならなかったけど  かわいそうに 微かな音にも敏感な
    ちい子さんは怯えきって ずっとキャリーに埋もれていました汗

dc090710-08.jpg


   お料理は照り焼きチキンロコモコ、シーフードリゾットにお子様ランチ。
       ちいには 豆腐使用のヘルシーハンバーグをオーダー。

dc090730-08.jpg
dc090735-08.jpg
dc090726-08.jpg
dc090731-08.jpg


     ちい子さん すごい勢いでとっても幸せそうに食べていました絵文字名を入力してください 

dc090738-08.jpg
dc090747-08.jpg 


       T氏が勧めてくれたので ママはデザートもGO音符

   名前がちょっと出てこないんですけど さつまいもを使ったパフェで
          すごく すご~く美味しかったです幸 

   dc090751-08.jpg




そして帰宅後 ・・・ 。 
ちいがいただいてきた手作りスコーンと2匹のお猿さんを並べてみました hart

   ちいに遊ばれて 胸の糸がペロンと出ちゃってるのが 先住のお猿さん。
特に他の見分け方も思い浮かばないので これからはこの糸を目印にしたいと思います。

dc090746-08.jpg


 ちいとゆうくんバトルも これでひとまず休戦だねハート

dc090761-08.jpg


「 アタチは サルよりスコーンがいいんでちゅけど 肉球腟

dc090748-08.jpg
 
しっとり生地に優しい美味しさのスコーンに ちい子さんたら再び夢心地ラブリィハート
お猿さんバトルが終わって 我が家にもやっと平穏が訪れてくれそうです

| ドッグカフェ | 11:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラボさんディナー。

D.O.Gさんを後に向かったのは COOKIE LAB.(クッキーラボ) さん。
dc0727124-08.jpg


今夜は最初からこちらでディナーするつもりで来ました腟究
dc072768-08.jpg


ラボさんはお庭もすごく素敵なんですけど・・・・・。
dc0727123-08.jpg


まだかなり暑いので 今夜はお店の中でお食事することにしました。
久しぶりに処方食以外。ちい子さんのディナーは MIXビーンズとチキンのシンプル煮
dc072780-08.jpg

お腹グーグーなっちゃうくらいペコペコだったので 他3名もド~ンと行ってみました!!
dc072798-08.jpg
dc0727106-08.jpg
dc0727102-08.jpg
 

相変わらず と~ってもかわいくて美味しそうなクッキーも数枚お土産に
dc0727101-08.jpg


大満足で落ち着いた表情のちい子さん  こんな幸せそうな顔、かわいくて
愛おしくて ママは何度も画像をアップにして見つめてしまいました
dc0727116-08.jpg


先程のペコペコとはうって変わって 今度はお腹いっぱいの一行。腹ごなしに
夜の下北散歩  途中 とってもアートなシャッター発見!!
dc0727125-08.jpg
dc0727129-08.jpg

     夜になってますます賑やか、やっぱり下北 大好きです

| ドッグカフェ | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちいちゃん孝行。

昨日の夕方から実家に帰ってきています。ゆうたは従兄弟のお兄ちゃんたちとの
遊びに夢中で 誘ったけど断られてしまったので(笑) お兄ちゃんと母にお願いし
ちいだけを連れて 特に宛てもなくブラブラお出かけしてみました。

のんびりお散歩したり ワンちゃんのお店をのぞいたりしたりしていたら あっという間に
ランチタイムが終わる時刻。そこで 昨年ちいのお誕生日を祝った Three Dog Bakery
のカフェで 少し遅めのランチを取ることにしました。(昨年の記事は こちら ←) 
dc112593.jpg

トマトパスタとドライカレー、ランチにはサラダとシャーベットが付きます。
dc112562.jpg
dc112559.jpg
dc112578.jpg

ここに来ると必ずオーダーしてしまうお気に入り、黒蜜きなこロールケーキ 
dc112589.jpg

そして本日のメインイベント!! ちいの分も・・・。豪華に三段重ねです 
dc112547.jpg
 
滅多のないことなのにすぐに感付き いきなり刺すようなすごいビーム光線。
dc112570.jpg

もう待ちきれない様子だったので 期待に応えてお皿を近付けてみました。。。。。





    「ゴックン!!」 全神経がお皿に注がれています。
dc112549.jpg

    「ウッヒョー  パクパク、ムシャムシャ
dc112554.jpg
  
    名残惜しそうに最後の残りを「ペロペロ・・・」したら
dc112571.jpg

           「ゴチソウサマデチタ。。。」  
dc112580.jpg

          姫の口元にお食事の余韻が・・・^^; 
dc112564.jpg

食べ過ぎは良くないので 1番下で1番大きい、ピンクの紅芋クッキーだけで我慢してもらって
あとの2つはハル坊とちいがお家で食べる用にお持ち帰りします。ちょっと物足りなかったかな^^?
「だけどね、人間もワンコも腹八分目くらいが1番体にいいんだよ。」 な~んて 偉そうに
ちいに言えた義理じゃないママなのでした 
dc1125101.jpg

クリスマス用のケーキやお菓子もすごく充実していました。我が家はあまりそう言った主義では
ないけれど 近くにこんなお店があったら思わず買ってしまいそうです。。。

| ドッグカフェ | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バースデー イブ♪

家族が揃う連休最終日はちい7歳のバースデーイブ。そこで1日早く ちいいの
バースデーをお祝いすることにしました  
dc092416.jpg
どこのお店にするかすごく迷ったけれど blogのお友だちnonoさんの
マロンとnonoの駒沢diary を参考にさせて頂き ららぽーと横浜の
JOKER'S DINING に決めました!
dc092420.jpg
前夜祭ということで Pさんの赤いワンピで決めてきたけど こういった席は
あまり慣れていないせいか どことなくお上りさんの雰囲気が漂います^^;
dc092431.jpg
本格的なバースデーケーキだとちいには豪華すぎてしまうので 今日は
プチケーキをオーダー。実はこの時、声をかけても全く反応のない 車中で深い
お昼寝タイムに突入していたゆうくんを残しての宴だったため 少々気持ちが
慌てていました。・・・が なかなか運ばれてこない。。。  途中で
「わんちゃんのお名前を教えて頂けますか?」 なんて聞きに来られたりして
プチケーキといえども 期待がどんどん高まります。そうこうしているうちに
「大変お待たせ致しました~」 と 運ばれてきました。。。
   



     
うわぁ~ 可愛い~~~   
dc092443.jpg
    ガトーショコラ ちいのバースデースペシャル
dc092444.jpg
7歳の を象ったクッキーがポイントになっています。そして私たち夫婦も
ちいにあやかってケーキをいただきました。すごく美味しいケーキでした  
dc092450.jpg

あまりに可愛くて ちいに どこから食べさせていいやら。。。とりあえず
のクッキーから!! クリームを付けてそっと近付けてみると。。。
dc092451.jpg

クッキーの香りに釣られて 『パクッ!』と食いついてしまいました。
赤いドレスを着ていても やっぱり色気より食い気だね 
dc092453.jpg

ありゃりゃりゃ~ あまり経験ないから 多分夢のような出来事なのでしょう。
dc092459.jpg

             強者どもが夢の後 
dc092462.jpg

お祝いのケーキもほとんど食べ尽くし そろそろお店を出ようかなという時、
嬉しいハプニング!! 今日このお店を選ぶきっかけも作ってくれたブログのお友だち
マロンちゃんを発見してしまったのです。私、全く迷いませんでした。
少しだけ勇気を出して すぐにお声をかけてみました。「マロンちゃん!?」
dc092465.jpg
実はこの2人、マロンちゃんが3ヶ月お兄さんだけど 同じ7歳なのです。
いつもブログで拝見していたけれど 実物も本当にハンサム
今日はガゥガゥ姫がすごかったけど いつかまた落ち着いてゆっくり
デートさせてあげたいな。 

マロンちゃんとnonoさんのお陰で 輪を掛けて素敵なバースデーイブになりました。
本当にありがとうございました  

| ドッグカフェ | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

