| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お嬢の結婚式。



秋晴れの日の夕暮れ時

ママの大切な友人「お嬢」の結婚式に参列してきました。

天王洲アイルの式場の中にあるこぢんまりとしたチャペル。


ちわわのちいちゃん 







お嬢の大切な宝物

いちごちゃんとくるみちゃんも一緒に並んで歩くバージンロード。


ちわわのちいちゃん 







そのヨチヨチ歩きと愛くるしい表情が

少し緊張した雰囲気の場をなごませていました


ちわわのちいちゃん 






第一印象で何故かプロ野球選手みたい!!と直感でひらめいたハンサムな新郎。(謎w)

元々色白のお嬢も いつもにも増して美しく輝いて とても眩しくみえました。

普段と違っておすましさんしていた新婦ですが

指輪の交換では彼女らしいちょっとお茶目な表情も見せてくれて

普段の彼女をよく知っているママも 思わずニヤケ顔になってしまいました。


ちわわのちいちゃん 







そして結婚証明書には新郎新婦とご両親の記名と並んで

いちごちゃんとくるみちゃんの可愛い足型が

しっかりと記されていました


ちわわのちいちゃん 







ほかに知っている人がいなかったママは

お気に入りのエロくまちゃんをお伴に従えて参列。

「お嬢、幸せになるのだぞ!」の精一杯の想いを込めて

たくさんのシャボン玉を作りました。

虹色に輝きながらプカプカ浮かぶシャボンのシャワーは

アットホームなお式の雰囲気によく合っていて

とても温かく感じられました。


ちわわのちいちゃん 






お庭付きの有名レストランを貸りきってのパーティーでは

お式の緊張した雰囲気もすっかりほぐれて

新郎新婦も余裕の表情でした。

そんな中 お嬢を見つめる新郎の目がとても優しくて・・・。

彼女独特の感性や個性を全て受け止めているその優しい視線を見て

お嬢の選んだ彼は間違いなかったって確信できて 心から安心しました♪♪

そして彼女のお父様のご挨拶も。。

とても厳しいお父様だということで何度かぶつかったりした話も聞いていたので

娘を愛するお父様の言葉の1つ1つがよけい胸に響いて

友人であるママの心まで熱くなりました。


ちわわのちいちゃん 





以前のブログにも書いたのですが

友人と知り合いを自分の中でしっかり分けて考える彼女にとってのママは

1つ年上の職場仲間、間違いなく単なる知り合いの1人に過ぎない存在だったと思います。

それがいつしかいろんな話をするようになって「 しのぶ姉さん 」 と 慕ってくれるようになり

 ある日気付いたら 「 お嬢 」「 姉さん 」 と呼び合う かけがえのない間柄になっていました。 

愛情あまって時にはお小言ブーたれちゃうママですが

この先も何でも話せる姉さんとお嬢で居たい、、って心からそう思います。

ヒロシさん、お嬢、素敵なお式にお招きいただきありがとうございました。

これからも末永くお幸せにね


IMG_8144-11.gif 





| お友だち | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハルくんとゆかりん♪





                             僕ちんの連休初日は

                    マタニティー時代からの親友ゆかりんに誘ってもらって

                          近所のスタジアムでサッカー観戦



ちわわのちいちゃん







                            市の計らいで新一年生とその親が


                      とってもお得な優待価格で入場させてもらえるこの日。




ちわわのちいちゃん







                               連日の良いお天気も重なって


                           ホーム側のシートはいつになく混み混み




ちわわのちいちゃん








                    久々の再会で最初はノリがイマイチだった息子たちも

                      適当にゲームを楽しんだあとは公園コース付きで

                           楽しい休日になったようです♪



            ちわわのちいちゃん







                 ゆかりんとママも昨年末 2人で開いたちょっと早めの忘年会依頼の再会。

                    サッカー観戦にかこつけてまだ日の高いうちからビール飲んで

                            いっぱいおしゃべりしてスッキリ!!

                           


         ちわわのちいちゃん






                            前回2人だけの忘年会のあと届いた

              「 私 しのぶさんといると心安らぐのよー 」 というゆかりんからのメールは

                             今もママの心の中の宝物です

                          そして そんなふうに思ってもらったママも

                      ゆかりんに癒され 助けられ 元気づけられてるのかも・・・。

                決して女っぽいタイプはない サバサバ系の似たもの同士が縁あって出会って

                      サバサバなりにどんどん友情が育ってる気がしています。

                     ゆかりん ハルくん、母子共々 これからもよろしくお願いね~ 



ちわわのちいちゃん

                         

| お友だち | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜が咲きました。



                     桜開花の便りがあちこちから聞こえて来る今日この頃

                        ちいちゃん家の近所でも咲いてました



ちわわのちいちゃん






                              ここ数日は寒の戻りと雨で

                      お散歩にはイマイチのお天気が続いている横浜ですが

                        ちょっと発想を変えると素敵な発見もイッパイ!!

                   そぼ降る雨の中 大きく膨らんだ蕾は開いたときよりも色濃く

                      桜の樹全体が明るくピンク色に染まって見えます

                            
                                                         
ちわわのちいちゃん








                  枝に下がった雨の滴は 街の中のいろんな色を映しながらキラキラ輝いて

                                とっても綺麗でした

                              

ちわわのちいちゃん





                            

                          桜咲く春は お別れの季節でもあります。

               ママがとても親しくしていただいている中にも何軒かお引っ越しされるご家族があって

                      今までのようにちょくちょくは会えなくなってしまいます。

                 とても頼りにしていたお友だちなので ママの中でなかなか承伏できずに

                              苦しんだ時期もありました。

                  だけど こうして寂しがっていても 時は流れを止めてくれません。

                   お友だちに「ありがとう!」の気持ちを伝えることのできる機会
                        
                     今 持てる時間を大切に ママにできる精一杯のやり方で

                             日々 楽しく過ごしています。



                  つい先日は 僕ちんとマブだちのシュンくんをママ1人で引率して

                            思いっ切り遊ばせてきました

                              言い出しっぺはママ。。。

        表向きは 彼のお家がお引っ越しで忙しい間 お預かりさせていただくということだったんですけど
                          
                      4月から別々の小学校に通うことになる2人のために

               心に残る時間を作ってあげたかった。。。というのが母親同士の本音かな

                相変わらず男のくせに手なんか繋いじゃって 本当に仲良しの2人・・・



ちわわのちいちゃん







                男の子2人の引率で奮闘しながら賑やかであっという間の楽しい時間が過ぎ 

                      家に帰ってから心を許した幸せそうな2人の写真を見たら
                        
                        ママ、なんだか無性に泣けて来ちゃいました

                          

ちわわのちいちゃん







                       シュンくんのお母さんであり ママの親友でもある

                   MEGUMI さんからいただいた「 ねんりん家 」 のバームクーヘンは

             「 バームクーヘンって こんなに美味しかったんだぁ 」 とうことを再認識!! 


                                                                    
ちわわのちいちゃん








                            
              ママがちいのことを想う気持ちもちゃんと理解してくれている MEGUMI さんは

               こ~んなに可愛いチワワンのハンカチもプレゼントしてくださいました

                     「黒いチワワちゃん探したけど見付からなくって・・・」

            いえいえ、胸にジーンと来ちゃうような何とも温かい絵柄で とっても気に入ってます♪♪♪   

                        

    ちわわのちいちゃん





                    最近の MEGUMI さんとママはいったい何度泣いたっけ・・・?

                  とにかく顔を合わせる度 帰り際になるとメソメソしてる二人がいます。

                        ママなんかのために泣いてくれる MEGUMI さん

                     この歳になってもこんな素晴らしい友に巡り会えるなんて・・・

                      ママの人生まだまだ捨てたもんじゃないじゃ~ないです♪

                         MEGUMI さん、シュンくん ありがとう~。

                    距離は少し離れちゃうけど ずっとずっと友だちでいてください   



ちわわのちいちゃん




| お友だち | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいお誘い♪



                        朝食を済ませてから

              朝日に向かって マブダチ駿くんに お手紙を書くゆうくん


ちわわのちいちゃん




                        

              その横のソファーで まったりとくつろぐ ちい子ちゃん肉球ハート

                     穏やかな朝の 平和な風景です腟究


ちわわのちいちゃん






                          そしてお昼前・・・

                   待ち合わせは 月9ドラマ 「プライド」 で

                   竹内結子がキムタクを待っていた 三角橋♪


ちわわのちいちゃん








                        橋の下を流れる川面は

             10月の 透明な太陽の光に キラキラと 眩しく輝いていました。


ちわわのちいちゃん







               ゆうくんが幼稚園をお休みし始めた先週の金曜日から

       心配して 何度も励ましのメールをくれていた マブダチ 駿くんのママ、メグミさん。

              その彼女に 完治の目処が付いたことを知らせたとたん

                     嬉しいランチのお誘いが届きましたMail

                   近くに用事があるので・・・とのことだったけど

                看病疲れのママを気遣ってくださってのことだという思いも

                         充分に伝わってきました。

                     メグミさんって そういう女性なんです


ちわわのちいちゃん





         駿くんのクラスは 先週 既に学級閉鎖が解除されているので 今日は登園日。

         そして今度は 昨日めでたく登園許可がおりたゆうくんのクラスが学級閉鎖に。

               だけど 通院以外では 久々のお出かけということもあって

                           とても嬉しそうでした。


             今日 楽しいランチにご一緒してくれたのは 駿くんの弟くんおんぷ

                      実は2人とも 「ゆうくん」 同士。

              歳は2つ違いですが 最後はバッチリ 意気投合してました!!

                ウチのゆうくんは ちい子ちゃん以外に兄弟がいないし

                  あまり 年下の子と 遊ぶ機会も少ないのですが

               今日は 時折 甲斐甲斐しく世話を焼く姿を見ることができて

                       ママは とても新鮮な気分でした照れっ


ちわわのちいちゃん





                     メグミさんとは ランチで2時間近く

                   楽しい時間を過ごさせていただいたのですが

          夜も電話をいただいて またまた1時間もマシンガントークしちゃいました苦笑

            10歳以上も年が離れているのに そんなことを全く感じることもなく
                       
                    駿くんとゆうたの関係に負けないくらい

                     ママにとって 輝く存在のメグミさん。

                    今日は楽しい時間を 本当にありがとう~♪





ちわわのちいちゃん


                   そうなんです、HD 今夜戻ってきました!!                

              もしかしたら 日光の続き 近々 アップできるかも・・・!?

                   まだ中をチェックするには至っておらず

                  蓋を開けてみないと 状況は よくわかりません。
                
               今夜は T氏とママにとって ドキドキの夜になりそうですハート



| お友だち | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あーちゃんとチーちゃん♪



                       夏の終わりの出来事です。

               共通点イッパイなことがご縁で仲良くしてもらっている

                  チーママさんと ディナーしてきました♪


ちわわのちいちゃん






    今回の待ち合わせは 出産を控えているチーママさんに合わせて グランベリーモール

            母親同士は1年ぶりですが 子供たちに至っては 2年半ぶり!!

    前回 家族揃って初デートの様子は こちらポチ (坊主になる前のT氏も見られます笑) 


ちわわのちいちゃん





                そんな2年半ぶりの再会を果たしたお2人さん。

          最初は会話もなく ちょっとぎこちない雰囲気で心配したのですが・・・。


ちわわのちいちゃん





             気が付いたらすっかり意気投合してとってもいい雰囲気おんぷ

             確か以前も 打ち解けるまで ちょっと時間かかっていたっけ苦笑

               2年半で すっかり 少年と少女へと成長した2人ですが

                       幼いあの頃の姿とたぶって

                ママは 何だかとっても 温かい気持ちになりましたムフフ
                       

ちわわのちいちゃん






                   この日のディナーは ベトナムアリス

              癖のないベトナム料理で 野菜もたくさんいただけるので

                  ちいちゃん家も お気に入りのレストランですheart...


ちわわのちいちゃん





           食後にいただいた ベトナムコーヒーも 冷たいアズキのデザートも

                       とっても美味しかったですハナマル 


ちわわのちいちゃん





          この日は お腹の大きなチーママさんが 娘のあやのちゃんとチーちゃん

                   2人の引率がちょっと難しいということで

                  少し残念ですが チワワのチーちゃんは欠席。

                    ですが チーママさんの粋な計らいで

                チーちゃん お写真だけですが登場してくれましたぁ

                                         
ちわわのちいちゃん





      昨年11月の館山に旅行したとき プロの方に撮影してもらったというチーちゃん。

               チーママさんが持ってきてくれたアルバムを見て

        どれもこれも とってもいい表情なので 選ぶのに悩んでしまうほどでした


ちわわのちいちゃん





                    続いて 我が家のちい子ちゃん。。。

          電車の中も お食事中も 相変わらずおとなしくて とてもいい子でした肉球ハート


                    チーちゃんも 今度は是非一緒に♪

                   また会えるのを楽しみにしてるよーheart0

                                                 
ちわわのちいちゃん






       楽しいディナーのあとは 翌日 幼稚園の登園日だというあやのちゃんに合わせて

                         少し早めに解散。


ちわわのちいちゃん





                   帰り道 ますます熱々のお2人さんに

              ママたちは 思わず 何度も カメラのシャッター切りました♪


ちわわのちいちゃん






        お互いに体調が悪く 延期になったりしながらも やっと実現した子連れデートは 

                    時々子供たちに気を使いながらも

          チーママさんと 久しぶりにお話しできて とても充実した時間になりました

                        本当にありがとう~~~照れっ



                       そしてチーママさんに告白が。。。
 
                ゆうた、あやのちゃんに 恋をしてしまったらしいの!!

              エヘヘッ ...そんな訳で これからもよろしく頼みますネー吹き出し
                

ちわわのちいちゃん



            まさに今日、出産のため入院されるチーママさんに見てもらいたくて

                      早起きして更新頑張りました。

                        チーママさん、大好き♪

               大変なことの先には きっと 楽しいこともいっぱいだね。

              チーママさんと赤ちゃんが元気に帰ってくるの 待てるから。

                      頑張って ...  いってらっしゃい!!
                 


| お友だち | 05:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姉さんとお嬢♪



               ママの実家に帰省中 お勤め時代の友だちとも

                     久々の再会を果たしました♪

                         
         当時のことを思い返すと お互いの第一印象って どうだったんだろう・・・?

           彼女は 話の中で 「友だち」 と 「知り合い」 を はっきっり区別していて

                  それまで ママが出会った中でも とても強い女性。

           ところが 彼女がママのことを カールスモーキー石井に似てる、、って

                         言い出した頃からかな?

               いつしか 「 しのぶ姉さん 」 と 慕ってくれるようになり

                ある日気付いたら 「 お嬢 」 「 姉さん 」 と呼び合う

                何でも話せる かけがえのない間柄になっていました。

                      彼女の中で ママは いつの間にか

                 ただの知り合いから 友だちに昇格したようでした笑


ちわわのちいちゃん






                   彼女とママの 中間地点の駅で待ち合わせ

                土間土間で 再会の祝杯 & マシンガントーク殺列♪
 
                  軽くお腹を満たしてから 2軒目に移動しました腟


ちわわのちいちゃん






            「 ブログネタに ピッタリ!! 姉さんの好きそうな店があるの 」 と

             彼女に連れて来られたのは オーセンティックバー 「 ジンク
                                   

ちわわのちいちゃん






            さすがお嬢!! ママのポイント、しっかりと押さえてました

          子供ができると こういうところには ホント 縁遠くなってしまうもの。

          待ち合わせはいつも 1人でも飲める こんなバーだったなぁ、、、なんて

                   昔を懐かしく 思い出してみたりして照れっ


ちわわのちいちゃん





                    お嬢お勧めの スイカやメロンなどなど・・・

                 フルーツをベースにしたカクテルは特に美味しい~

                同じカウンター席に居合わせた人たちとの話も盛り上がって

               その居心地の良さに 想定外で 思わず長居してしまいました腟究


ちわわのちいちゃん







               今回 お嬢と カウンターで意気投合した方たちの他にも

                   この夜のブログアップを約束した方が・・・。

        ジンクのマスター 見形さんは 浅野忠信似で とても雰囲気のあるイケメンですハート

            写真は 「 顔がドーンと写ってるんじゃなくてさり気ないのでお願い・・ 」

               とのことだったので 気合い入れて撮らせていただいたのですが

                       これが精一杯でした、 スミマセンえへ


ちわわのちいちゃん





                僕チンとちい子ちゃんを母にお願いしていたので

                   もうちょっと早く帰るつもりだったんだけど

                  シングルのお出かけは 楽しくて ついつい・・・

                 なかなか予定通りにとは いかないものですね~吹き出し


ちわわのちいちゃん




| お友だち | 19:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆかりんと子連れディナー。

                昨年末、クリスマス翌日の約束は
                突然の不幸に見舞われキャンセル
              今年1月、満を持して交わした2度目の約束は
            こともあろうに ママが当日の朝 体調を崩してドタキャン 
               そして迎えたこの夜、3度目の正直で やっとやっと
             マブダチゆかりんとの子連れディナーが実現しました 


                マタニティー時代の両親学級で知り合った
               第一印象は決して良いとは言えなかった2人が
              出産数週間前、検診の待合室で再会し 意気投合!!
                   時の経過と共に友情の年輪も重ね
                   気付けば ゆかりんは ママにとって
              心許せるとても大切な存在の女性になっていました。

                              
               5年の間には、ゆかりん一家の転勤があったり
                不良主婦2人で飲み歩くことも多かったので
              子供たち2人は この日が3年ぶりの再会になりました♪

      dc031932-09.jpg


               前回と前々回、同じフレンチレストランを
             2度もキャンセルする羽目になってしまったので
          心機一転、ゆかりんが新しいお店を見付けてきてくれました。

                   親子カフェ ディア・マザー
         子供をカフェ内にある 保育士さん常駐のプレイルームであそばせながら
              親もゆっくり寛げる ビュッフェスタイルのレストラン絳腟究


                 お味は特別なものではありませんが
                種類が豊富なので 適当に満足も出来ます。 

dc031914-09-20.jpg



                ママがちょっと感動したのはデザート。
                 まずはチョコレートタワーを初体験ハート

      dc031933-09.jpg


             そして フルーツ系のシャーベットが大好物のママは
                何度も何度もおかわりしちゃいました幸腟究

                 夜のブッフェはちょっぴり危険ですブー                     

dc031937-09.jpg


          一足先に さっさと食事を済ませた子供たちはこの盛り上がりよう笑
       子連れということもあり 敢えて今回アルコールは抜きにした不良主婦2人組も
               時間も子供も忘れて 大いに盛り上がりました♪

dc031951-09.jpg


               盛り上がった状態のまま 決めポーズで記念撮影!!
                     
dc031953-09.jpg


                  お店を出たあとは 久々の再会を祝して
           母子4人、ショッピングモールの上に乗っかった大観覧車へGO矢印

dc031969-09.jpg


          実際乗ってみたら 「観覧車動かして大丈夫なの!?」 って
                  言いたくなるくらい かなりの強風
           「ゴォ~風 」 っという風の音に合わせてゴンドラがガタガタ揺れて
          みんなでキャーキャー言いながら 夜空のムコウを楽しみました音符
            
dc031961-09-22.jpg

                   この日ママは 改めて気付きました閃
                  「アタシ、やっぱり ゆかりん大好きよん


                それと ハルく~ん、、、 ちょっと変わった奴だけど
                  これからも時々 ゆうたとあそんでやってね~!!

| お友だち | 19:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バス停ランチとちい散歩♪

      幼稚園送迎バスの集合場所でお世話になっているお友だちに
    今年からて新しく引っ越してこられた 年中のお友だちが1人増えました。

そして そのお母さまを交えてランチ会をする案が1月の初旬から持ち上がっていたけれど
     想像以上にインフルエンザが蔓延して 次から次に病人が続出
   先週木曜日に中国料理の 山海楼 で やっと実現することが出来ました♪                  

1235366799-09.jpg


   こちらのお店、ママは初めてでしたが ランチタイムはビュッフェスタイルになっていて、
           中国茶、コーヒー 紅茶、数種類のデザートも含め
      11時半から14時までのランチタイム、980円で食べ放題でした


         同じバス停のお母さんたちとは 朝と帰りの送迎時に
      1日30~40分くらいはお話させていただいてると思うんだけど
     それでもやっぱり、大所帯ということもあって こんな機会でもなければ
          なかなか突っ込んだ話まで行けないのが現状。
        だから 滅多にないこういう席は とっても貴重な時間なのです

     1235366608-09.jpg

     楽しいランチは お店のランチタイム終了時間まで 2時間半たっぷり
モリモリ食べていっぱいお喋りして 日頃のストレスもバッチリ解消して 終了しました笑
         


    盛り上がること間違いなしのランチ会が少々長引きそうなことを予感して絵文字名を入力してください吹き出し
            ちいのお散歩は 朝、早めの時間に行っていました肉球ハート

           どちらかと言えば 曇りがちのお天気でしたけど
     ちょっとくらい曇っていても 寒くても、澄んだ空気の中の朝のお散歩って
             やっぱり最高に気持ち良かったです幸

     dc021905-09.jpg


ちいちゃん家のすぐ目の前にある 川沿いの公園ですが 最近急にハトが増えたんです..... 。
     しかも イタズラで 気も強いと来てるから ちょっと困りものです

     dc021907-09-1.jpg


  ちい子さんを恐れるどころか 反対にハトさんにからかわれちゃってる感じでした!

     dc021912-09.jpg


ハトの群れがちいを囲んで草を食べたり ちいを先頭にして後ろに並んで歩く様子は
  嫌がってる彼女には申し訳ないんですけど 何となく微笑ましくて 笑えましたアイコン名を入力してください

 「 アタチは ハトの親分さんじゃないんでちゅから。 ちゅいてこないでくだちゃい肉球 怒

dc021913-09.jpg


        ハトさんにイタズラされた一画を抜けると すっかりいつものちい子さん!!
       クンクンしたり 登ったり ダッシュしたり と~ってもエンジョイしてくれました肉球♪

1235376470-09-3.jpg

           彼女の喜ぶ顔が見たいから、体調悪くても 忙しくても、          
        ちいのお散歩だけは どうしてもお休みできない 困ったママです.....。        

| お友だち | 19:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔法のランチビールとちい散歩。

お友だちのマサコさんと久々のランチ絵文字名を入力してください
夏休みを挟んでしまったので けっこう間が開いてしまったけど 2学期に入ると
すぐに日程調整!! こういうことになると 本当に対応が素早いママです笑腟

近所にラーメン博物館と同一経営の 滝が流れるカフェレストランがオープンしたばかり
なのですが お互い別口のランチでそのお店に行く約束があったので この日は前回会ったとき
別れ際に約束した 夜はビアホールになるお店でのランチに決めました。

相手がマサコさんとなれば やっぱり昼からお約束の 『 カッキ~ン 』  ウメェ~幸
最近のママは完全に黒ビール派絵文字名を入力してください  風邪をこじらせてかなり喉に違和感のある
状態だったけど 魔法の黒ビールが ホワ~ンと 喉の痛みを消してくれましたぁ

dc092507-08.jpg

肝心のランチメニューは 悩みに悩んだ末 夏野菜のキーマカレーオムライスにしました。
ほんのりココナッツ風味のキーマカレーに歯ごたえの良い夏野菜がゴロゴロ。
卵のトロトロ加減も相まって 病みつきになりそうな、これはかなりイケル美味しさでした
dc092509-08.jpg
話が弾んだことは言うまでもなく、今回も待ち合わせから3時間たっぷり、それでも時間が
足りず 来月の飲み会の約束も交わして お互い息子のお迎えのため 家路を急ぎました


息子のお迎えを挟んで しばらくはバタバタと忙しくなるので ちい散歩は夕方。
ピョコタン ピョコタン、楽しそうに階段を駆け上がる後ろ姿が微笑ましくて可愛くて
しばらく見とれてしまったママだけど この階段を上がりきったところで よくネコちゃん
たちが日向ぼっこしているのを思い出し、少し慌ててママも後を追いました。
dc092501-08.jpg

大丈夫でした、ネコちゃんたちの日向ぼっこのおじゃまはしてなかったみたいです。
dc092504-08.jpg
西日に照らされたちい子さん。それは夏のものではなく、透明な秋の光でした。
もうすぐ10月。季節は着実に進んでいるようです。

| お友だち | 17:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お節介オバサン。

少し前の休日 のお話です・・・。

「 ちい、今日の散歩 ママはお休みするから チキ(T氏)とゆうくんと一緒に行ってね絵文字名を入力してください

         「 ゲゲゲッ!! ガビ~ンorz 
dc083106-08.jpg
 ママが一緒じゃないとお散歩苦手なちい子さんはショックを隠せない様子笑

T氏に 「 お散歩中 ちいの写真撮ってきて~。」 って余計なお願いまでしたのですが
自転車のゆうくんとちいを連れて歩くのが精一杯だったみたいで 使える画像はこれ1つ
だけでした。。。                                   (Photo by T氏)
dc083107-08.jpg

T氏に大役を 押しつけて お願いして その頃 ママはお家で 顔作りの最終段階。
いつもよりお化粧に時間かけて お出かけ顔がやっと完成キラキラはぁと

急ぎ足で向かった先は最寄り駅。この夜はここでお勤め時代の女友だちと待ち合わせ。
彼女が一緒に暮らすMダックスちゃんの話、昔懐かしい話などなど・・・。
久々の再会にマシンガントークを炸裂させながら またまた少し急ぎ足で向かったのは
最終目的地 ダイニングバー 「 べったこ 」 。
dc083112-08.jpg

この日の宴、いつもとは少し趣旨が違っていて その女友だちと ご近所ワンちゃん仲間の
パパさんを引き合わせるための飲み会heart02 ママは 久々にお節介オバサンしちゃいました笑・(汗)×2

dc083113-08.jpg


どちらかと言えば サービス精神旺盛なママは 2人を引き合わせた責任感もあって
間に入り盛り上げ役に徹し 喋り倒しました。 そして 酔いが回って ちょっと良い雰囲気に
なった頃を見計らって 小雨そぼ降る中、おじゃま虫は1人寂しく退散しました・・・いもむしさん腟

dc083114-08.jpg
画像は人気メニューの べったこサラダブロッコリー  ごま油 、塩、おろしニンニクのシンプルな
味付けで 1度食べたら病みつきになりますはぁと

2人とも おじゃま虫が抜ける時は とっても良い雰囲気でしたラブリィハート  女友だちもパパさんも
ママにとってすごく大切な存在だから・・・。まずは気楽にお友だちからでも 良い関係を
築いてくれたら本望ですsmileハート  どうか2人がうまくいきますように・・・

| お友だち | 23:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旧友。

2008年 8月 6日 (水) の出来事。。。

高校時代 電車通学組でいつもくっついて行動していた 同じクラスの仲間たち。今回
帰省して数日経ったある日、その中の1人の友だち、マコトから嬉しいお誘いメールが
届きました腟究 マコトとの間ですぐに飲み会の話がまとまり あとは彼女経由の
緊急連絡網が回ったようで すぐに全員招集笑 

みんなそれぞれが仕事を持っていて 高校生や 既に成人しているお子さんのお母さん
もいるので これまでにも何度か計画したけど都合が合わず なかなか実現しません
でした。今回はかなりタイミングが良かったようで 約2年ぶりの宴が実現したという
わけです。

通学で乗換に使っていた駅に集合。ケイちゃんお勧めのお店に入って 飲み放題付きの
コース料理をお願いしました。お酒を止めてるマコト以外 全員いけるクチです(爆)

dc080701-08.jpg


      ほんの一部ですけど、、、お料理もなかなか美味しかったです絵文字名を入力してください

dc080703-08.jpg
dc080706-08.jpg
dc080708.jpg
dc080710.jpg


写真ボケちゃって掲載出来ませまが、最後は石焼きひつまぶし、デザートにはケーキ
まで登場!! この前日が土用の丑の日だったので ママは2日連続のうなぎさん汗
気分的にはちょっときつかったけど お肌にもいいし 何より楽しくて気分良かったから
そこはもうノリでダンスマン絵文字名を入力してください  元気よく ムシャムシャ食べてきましたGO矢印けむりけむりけむり

dc080713.jpg


とにかく お開きまでの数時間 全く話が尽きないわけですから。放っておいても出てくる
コース&飲み放題は 呑兵衛の母ちゃんグループには打って付けでした。

dc080722-08-1.jpg

高校を卒業してからウン十年経っても 話し方とかみんな全然変わらなくて 大爆笑の
連続。オバサンになった今でも このメンバーで集まれば 気持ちはまだ制服を着ていた
あの頃に戻ったような気になれました。

ハルエ、サンちゃん、ケイちゃん、マコト、本当に楽しかった~。ありがとう

**********************************************************************

dc080723-08.jpg
 

遅い時間まで起きて待っていてくれた 可愛いこの子たちにも、、、ありがとうワンハート

| お友だち | 22:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

龍馬クン☆

先日お友だちママからご紹介頂いた 同じマンションに住み 我が家と同じで
ひっそりコッカーの龍馬クンと暮らすご一家のママさんが 夕方 我が家を訪ねて来て
くださいました。もっともっとお知り合いになりたくて 私のほうから連絡先を
お渡してあったのだけど マンション前で偶然お会いしたときに 「 ちょっとおじゃましても
いいですか?」 と言っていただき この時をと~っても楽しみに待っていました絵 

今日はちいにプレゼント、それにママには心温まるメッセージもいただきました
嬉しくて嬉しくて・・・ ママは何度もメッセージを読み返しちゃいました。

dc071607-08.jpg


ちいに頂いたのは お水で濡らしてから冷凍庫で冷やしてあげると 噛み噛みしたとき
シャリシャリとひんやり感が楽しめる 夏向きのトイ


dc071616-08.jpg
dc071630-08.jpg

まだ濡らす前なんだけど やっぱり自分のオモチャだとすぐに
気付いたみたいで早速興味津々。

いつか龍馬くんと一緒にお散歩することが ちい子さんとママの夢です
龍馬くん、ママさん、これからもよろしくお願いします

| お友だち | 22:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チーママさんと♪

そして夜・・・ 今日のタイトルにもあるのでもうバレバレなんですけど
ネットで知り合ったチーママさんから嬉しいお誘いを頂き 子抜き ワン抜き 亭主抜き、
2人水入らずの楽しい宴でございますぅ~

dc071276.jpg


わたくし、全然酔っていたつもりなかたんですけど、お家帰ってきてすぐに
本日のお宝画像整理してたら どこをどうしたのか き、き、消えちゃいましたぁ号泣) 
チーママさん、ごめんね  そこで 残った選りすぐりの(?)数枚を

dc071285-08.jpg
     
秘伝・特製手羽先つまみはこれだけしか画像ありませんでした


dc071281-08.jpg

そしてこちらは チーママさんから戴いたバースデープレゼントの
ハーブドレッシングゥゥ~
ご近所のレストランを併設するハーブ園のドレッシングということで
新鮮お野菜にかけていただくのがすご~楽しみ

チーちゃん&ちいちゃんというブラタンチワワと暮らしているところ、同じくらいの時期に
子供が生まれて家族が増えて・・・。こんなに似たところだらけで 初めてチーちゃん家の
存在を知ったときには 本当にびっくりでした!!

初デートは家族総出。。。早いもので あれから既に1年4ヶ月も経つんだね~
過去記事←クリック
今回も話しても話しても まだ話し足りないくらい、3時間半なんてあっという間だったね。
これがまた お互い同じようなことで悩んでいたのも笑えたよね。

そんな中でも このところ忙しくてなかなか更新もままならないし ブログやめちゃおうか
なって本気で考えたことを 何となく話すと 「 更新できなくてもいいから 絶対に続けて
欲しい・・・ 」と言ってくれた言葉が心に響いて、嬉しくて有り難くて・・・
なんだかジ~ンと来ちゃいました

チーママさん、楽しい時間をありがとう ブログ、見に来てくれる人がいることを励みに のんびりマイペースで これからも続けて行くからね。呑兵衛が引き留めちゃったみたい
で申し訳なかったけど これに懲りず 次回も是非 ご一緒してね~絵

| お友だち | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心強い味方。

お友だちママの粋な計らいで 嬉しいランチ会にお招きいただきましたおんぷ
何度もブログに書いているように 私たち家族が暮らしているのはペット禁マンション。
そんな中 他の住民の方や厳しい管理人さんに気を使いながら細々ともワンコと暮らしている
我が家も含めた数軒の中のあるお宅が 弁護士の先生を立てて 条件付きでの飼育を
認めてくれるよう 管理組合に申請するという話を お友だちのママを通して知りました。
何でもこのマンション、1番最初に売り出された時にはペット禁ではなかったとのこと。
そのお宅は契約時には既にワンコを飼うつもりで予約までしていたとか
同じ話はもう1軒、以前仲良くさせて頂いていたワン友さんからも聞いたことがありました。

いったいどこでどう、ペット禁マンションに規約が変わってしまったのか・・・。
また 躾をしっかりして 他の方の迷惑にならないよう細心の注意を払いながら生活していくので
なんとか認めてもらえないか・・・ということを訴えていくとのこと。

もちろん我が家がその話に賛同しないわけがなく、何とか直接お話だけでもさせてもらいたくて
お友だちのママにその方を紹介していただけないか お願いしていたところ、こんなに有り難い
ランチ会を開いてくださったという訳です。

もう1人 お友だちのママが参加されて 4人でのランチ会。
今回ご紹介いただいたママさんから ご主人の出張土産だという京漬  
京都のお漬けものって上品な味で箸が止まりません。
dc062815-08.jpg

こちらはエミちゃんのママ作 ひじきの煮物。それぞれの素材の色が鮮やかに残っていて
優しい味。まさに The 和食 これが外国の方の作った煮物だなんて とても思えません!!
dc062821-08.jpg

メインはランチタイム限定でお得なお寿司の宅配をお願いしました。
これがまた 蒸し暑い今日のような気候にはぴったりの選択でした、美味しいハート
dc062818-08.jpg

今回ご縁を取り持ってくれたお友だちのママも 主婦の鏡のような女性 
お掃除の行き届いたセンスの良いお部屋。食器選びからテーブルのセッティングまで
何もかもがパーフェクトで 思わず弟子入りを志願してしまうほど(爆)
私も1から勉強しなおさないと このままでは恥ずかいゎ・・・ってちょっと反省 
dc062822-が08.jpg

夕方 の散歩で・・・。木々の間から差し込む木漏れ日が眩しい~
今日のランチ会、すごく楽しかったな絵文字名を入力してください  同じような思いで苦労されている方と
お知り合いになれたことも 本当に心強い。このご縁を大切に これからもいろいろとお話させて
いただけたら嬉しいし、 ちいとの生活は今までと変わりなく、あと少しだけコソコソせずに済むように
なれたら それだけでしあわせ。これからもどうぞよろしくお願いします

| お友だち | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AGARTHA★

そして夜月 ちいのお散歩友だち、ボビーママ、ハッチママ、ポーターのパパと訪れたのは
エンターテイメント焼き肉レストラン AGARTHA(アガルタ)
dc062010-08.jpg

重い扉が開くと 薄暗いエントランスにいきなり1人の海賊が現れ まずはいくつかの掟が
言い渡され、同意して初めて海賊船をイメージした店内に入ることが許されます。
迷路のような船内に圧倒されながら 海賊に案内され連れてこられたのは カウンター席
正面に位置する 岩石際の一番奥のテーブル席。
dc062015-08.jpg

今回 幹事のハッチママが予約してくれたのは ¥5,000で飲み放題付きのコース。
サラダ キムチ ナムル盛りに野菜焼き、上ネギタン塩、レバー、ロース、カルビ・・・・・と
メインも食べきれないほどのすごい量!! 
お肉屋さんがやっているレストランだけのことはあってすごく美味しい~
dc062017-08.jpg
dc062019-08.jpg
dc062020-08.jpg

1番目立っていた(?) 海賊のツーショット。キャプテンのマリオ&ジャッカル。決まってるぅ~!!
dc062022-08.jpg

「笑った顔も載せてくれよ。」 という 海賊たっての希望で はい、スマイル
dc062023-08.jpg

そして最後には 裏メニューの太巻き。もうお腹がイッパイでちょっと重いかな・・・と思ったけど
この太巻きは俗に言うお寿司の太巻きとはほど遠く、お肉とナムルを韓国海苔で巻いた
かなり後引く代物でした
dc062028-08.jpg

思い返せば 冬の飲み会 からはや5ヶ月。前回にも増して大いに盛り上がった会だったと思います。
ボビーママ行きつけのお店だったので 大勢の海賊たちもすごくフレンドリーで気を使ってくれて
最高に楽しい一時でした絵文字名を入力してください

いつもの散歩コースで偶然出会い ワンたちのお陰で出来た素敵なご縁、ずっと大切にしたいって
改めて思いました。ボビーママ、ハッチママ、ポーターのパパ、これからもよろしくお願いします

| お友だち | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

