| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

晴れた休日の朝に。




                          ブログのトップ画像はX'mas仕様に変えたんですが

                               記事はまたまた半袖に逆戻りです

                       9月末のよく晴れた休日、早起きしてお出かけしてきました

                       
ちわわのちいちゃん









                               朝のお散歩は 車も人通りもまばらで快適!
                                
                   

ちわわのちいちゃん







                                 軽い朝散歩でウォーミングアップ...の筈が


                        汗っかきのT氏と僕ちんは大汗かいて 目的地の モトヤ に到着



ちわわのちいちゃん









                          「 涼しくなったら行きたいね! 」 って家族で話していた

                                 念願の モトヤでモーニングぅぅぅ~

                             まんまるな幸せ 朝ごぱんケーキは ふっかふか


                           
ちわわのちいちゃん








                        朝ごはん少な目に食べてきたちい子も 大好きなおやつで満足顔♪

                          お腹空かして来た甲斐あって とっても美味しい朝食でした



ちわわのちいちゃん









                            朝ごぱんケーキでお腹いっぱいになったあとは


                              元来た道をのんびりぶらぶら横浜散歩



             ちわわのちいちゃん









                            氷川丸を係留する鎖に びっしり並んだ何かを発見。


                                近寄ってみたら カモメの水兵さん!



ちわわのちいちゃん









                                  その動きが何とも可愛らしくて

                           思わず散歩の足を止めて 少しの間眺めていました



ちわわのちいちゃん









                                気付けば 早朝の静けさは過ぎ去って


                              またいつもの休日の喧騒が戻ってきた時間...


                                                           
ちわわのちいちゃん









                               でも あと少し特別な休日の朝を楽しみたくて


                         素敵な景色を眺めながら もう少し潮風と太陽を感じていたくて


                                 
ちわわのちいちゃん











                            こんな素敵な場所に寄ってお茶してきました♪

                 たくさん歩いあと 渇いた喉で一気に飲み干したジンジャーアップルソーダの美味しさには

                                 思わずため息出ちゃいましたー



ちわわのちいちゃん






 

                            パンケーキの朝食から始まったこの朝のお出かけは

                           ツイッターの方で既に何枚か写真ご紹介してるんですけど

                                 ブログの方もやっとアップできて一安心。

                               今夜はよく眠れそうです.....  ねむねむねむ

                                 

ちわわのちいちゃん



| モトヤパンケーキリストランテ | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜のモトヤとギックリ腰のワケ。

                       お正月2日目の明け方3時頃

               「 お耳が痛いよー 」 と僕ちんが泣いて起きてきました。

        幸い発熱もなく 翌朝には痛みも治まっていたのでそのままになっていましたが

        1月4日 かかりつけの耳鼻科の休診明けを待って 念のため診察を受けたところ

                         急性中耳炎との診断ガーン

                    新年早々 僕ちんは鼓膜切開の処置を受け

            T氏のお正月休み最終日は 病院で半日近くつぶれてしまいましたがーん 


                  気を取り直して午後からは元町のSALE目当てで

                    ママのお買い物に付き合ってもらいました♪
               
                  この日ちい子ちゃんが着けているカラー&リード・・・


ちわわのちいちゃん







           実はお家を出るときにママが着け忘れてノーカラー ノーリード!!

         しかも元町に着いて車を降りるまでその状態に気付きませんでしたがっかり

              お散歩させてあげられない 大ピンチか!! と思いきや

            これまた幸いなことに 元町にはワンちゃんのグッズを扱うお店が

                        けっこうあるんです

                   飛び込みで入った 「 犬茶屋本舗 」 さんで

            どんなお洋服にも合いそうなおとなしい系を調達しましたー♪

         想定外の出費でしたけど 何かと使えそうなのでとっても気に入ってます腟究

                      写真は後ほど出てきますおんぷ

                     
ちわわのちいちゃん









                     「 モトヤ パンケーキリストランテ

                      本当は午後のティータイムで

            お茶して甘いのをいただいて 帰るつもりでした、ところが・・・

            お買い物の品定めに時間かかっちゃったこともあるんですけどー

                     すっかり夜になっちゃいました苦笑
                     

ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん








                      夕方5時だと もう薄暗いんですよね。

                      時間的にもかなり中途半端だったので

                結局 今夜のディナーをここででいただくことにしました。

                     数機の大きなストーブとブランケットで

                        テラス席でも寒さ知らずです吹き出し


ちわわのちいちゃん









                     何となくパンケーキって朝のイメージですが

                 ちいちゃん家は初めて 夜のパンケーキにチャレンジです笑

                       大きなオムレツを2つオーダーして

                  おかわり自由の熱いコーヒーをガブガブいただいて・・・

                モトヤさんはボリュームあるのでお夕飯でも全然OK

                        一度食したらまたいただきたくなる

                        相変わらずの癖になる美味しさですハナマル
             

ちわわのちいちゃん







                    食後のスイーツは1月~2月の季節メニューの

                  「 黒ごまアイスときなこのパンケーキ 黒蜜ソース 」

                     美味しくてT氏は目玉が飛び出そうになり

                          ママはとろけましたハート


ちわわのちいちゃん









                    ちい子ちゃんもママのお膝でほっこり肉球腟究

              茶色の革製で白いステッチの入ったおNEWのカラー&リードも

                シンプルでちい子ちゃんにとてもよく似合っています照れっ


ちわわのちいちゃん






               美味しいものいただいてお腹も心も満足して仕切り直し。

             迷っていたお洋服をゲットするため 再び元町に戻ってきました

               ちい子ちゃんはお店の外でT氏が見ていてくれました♪


ちわわのちいちゃん







               大晦日の朝 「 ギクッ! 」 と行っちゃったT氏の腰ですが

                お陰様で 時間の経過と共にだいぶよくなってきました。

                    そのT氏が腰を痛めたワケなのですが

                   実はふざけっこでママを抱き上げようとして

     靴下を履いていた足がフローリングで滑って すってんころりんしてしまったんですsn

               瞬間 ママも放り出されてお尻を強く打ってしまいました・・・

              けど ママのお尻はお肉がたくさん付いているので無事でしたw

       笑い事ではないし痛いのに 共倒れした二人とも暫く笑いが止まりませんでした笑

            僕ちんとちいは 「 またか・・・ 」 と言わんばかりの呆れ顔で苦笑い。

                         ママの実家の両親にも

            「 そんなバカバカしい理由でホッとした 」 と言って笑われました顔

                        こんなすったもんだがあっても

            厄は昨年末にT氏の腰を 「 ギクッ! 」 っとさせていなくなったので

               「 今年はその数倍いいことあるはず! 」 と信じて疑わない

                       常に前向きな おバカ 夫婦なのでした。


ちわわのちいちゃん



| モトヤパンケーキリストランテ | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬の終わりの晴れた日に...。(モトヤランチ編)

            そろそろ冬の終わりが近付いてくる頃なのに
             ず~っと冴えないお天気が続いています。

        こんなときだからこそ、晴れたらあれもしたい、これもしたい・・・と
              いろんな欲求が頭の中を駆けめぐるもの!!

  そんなわけで 久しぶりに朝から晴れた休日は 午前中に1週間の買い出しを済ませてから
            モトヤにパンケーキを食べにやって来ました♪

1235832709-09-2.jpg


   もう少し暖かくなったら行こうって 毎週のように 週間天気予報と睨めっこしてました。
             モトヤさん、ず~っと恋しかったんですぅハート

      お食事系パンケーキセットは 白ネギとチョリソのトマトソースオムレツ・・・・・。
     デザート系は 自家製ストロベリーパルフェとバニラアイスのショコラパンケーキ               
                今回 ゆうくんのキッズプレート以外は
    ブラックボードに書かれていた 2月のお勧めメニューをいただいてみましたが
         毎度のことながら とっても美味しくて お腹も心も満たされました♪

1235858842-09-1.jpg
dc022293-09-2.jpg
dc022283-09-1.jpg


     なかなか予報通りとは行かずに 午後からはモクモクと雲が湧いてきて
            決して暖かいとは言えない日曜日でしたけど
      屋外用のストーブも完備されているので 寒さは問題のない程度でした吹き出し 
               ただ ちょっと風は強めだったかな風        

1235749023-09-2.jpg
dc0222103-09.jpg


    いつもより少し多めにおやつをもらって それでもまだ粘っていたちい子さんでしたが
          完全にもうおやつがもらえないとわかるとすぐに 諦めて
           ミニベッドみたいでお気に入りのファーキャリーの中で
             温々と 気持ちよさそうに うたた寝を始めましたZZZ  

            8年半の付き合いで 見慣れたはずの顔ですが
        未だに飽きることなく、どの表情もかわいくてたまりませ~ん    
        
dc0222101-09-1.jpg

          
 モトヤさんを出ると すぐ斜向かいにある アンティク雑貨屋さんの壁画前で記念撮影。
           大きな白い壁一面に描かれたヨーロッパ調の絵画は
                    とても目を引く存在です

dc0222124-09-1.jpg


         このあとは ママのお買い物がてら 元町をブラブラしてきます~ハート



                           関連記事

                冬の終わりの晴れた日に...。(元町お散歩編) 

| モトヤパンケーキリストランテ | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャーミングセールとモトヤ。

2008年 9月 23日 (火)

   一昨日、雨の日のリベンジで 横浜元町チャーミングセールに出陣!!

dc092306-08.jpg

激混みで 危ないので ちいが歩くこともままならない状況だったけど ママお目当ての
子供服屋さんは 公園側から元町通りに入って比較的近い場所にあるので 何とか無事に
辿り着きました。子供服と言ってもゆうくんのものではなく 大きいサイズのお洋服探し。
この日はいていたキュロットも子供服の大きいサイズ。ウエストがアジャスター付きに
なっていて デザイン性も  動きやすく機能性も高いので ちいのお散歩や
ゆうくん連れての公園服には持ってこいの逸品が多いんです。

この日もパッチワーク仕立てのワンピや パーカー付きワンピなど、デニムとも合わせても
いいようなお洋服数点をチェックしてきました!!
dc092312-08.jpg


そして今日のお楽しみ第二弾!! ランチタイムは モトヤパンケーキリストランテ。
dc092315-08.jpg


予想通り、相変わらずの混み具合だったので 元町の前にこちらに寄って あらかじめ
席をお願いしておいたのが正解。ほとんど待つことなく テラス席に案内されました。
dc092319-08.jpg

こちら、季節のオムレツとパンケーキのセット。今回のオムレツには ゴボウや大根などの
根菜がゴロゴロ入っていました。和風の味付けで野菜の歯ごたえがすごくいい感じ。
いつものとろけそうなチーズオムレツもかなり美味しいけど 和風オムレツの方がさっぱり
しているので ぺろりと食べられちゃう感じです。
dc092351-08.jpg

             こちらはゆうくんのキッズプレートに。。。
dc092352-08.jpg

             ママの バナナキャラメルパンケーキ絵文字名を入力してください
dc092355-08.jpg
 
     並べてみると なかなか豪華なランチタイムになりました~
dc092354-08.jpg

多少暑くても お天気の良い日は空が見える席でのランチが最高に気持ちいい~キラキラB
エアコンの効いた室内よりも お外の空気を感じながらの食事が最高に気持ちの良いことを
ママとT氏に教えてくれたちい子さんにも 改めて感謝しなくちゃ!

「 アタチ、そんな大それたこと、してるんでちゅか・・・肉球腟 」 
dc092358-08.jpg

ちい子さん、先日ゲットしたD.O.G さんの カラーがすごく良く似合ってましたはぁと
イチゴの編みぐるみ、イメージ通り、やっぱり可愛かったです苺ハート

| モトヤパンケーキリストランテ | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニコちゃんでお出かけ♪

今日も近場に出没です。1番の目的は 一昨日お出かけのとき、息子と約束していたにもかかわらず、
時間が遅くなって食べ損なってしまったので・・・・・。
dc042932.jpg

はい、またまた モトヤ のパンケーキ 
食べ終えたときには 「もうしばらくパンケーキはいいや 」 というくらいお腹イッパイなのに
またちょっと経つと 無性に食べたくてたまらなくなる不思議なパンケーキなのです笑
dc042955.jpg
dc042948.jpg

そして こちらが初お披露目のスマイルトリオ ( photo by T氏 )
dc042963.jpg

さすがに半袖はまだ肌寒いので ロンTに重ね着して来ましたTシャツ
ちょっと照れくさかったりもするけど、お揃いで歩けるっていうのは なかなか嬉しいものですね絵文字名を入力してください

この後、ママお気に入りのenough元町店を覗いてから 今日は山手のほうに向かってお散歩。
昔は時々出没してたけど ゆうたが生まれてからは初めてかも!! 
数年ぶりで 何か新しい発見はあるかな

| モトヤパンケーキリストランテ | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元町モトヤのパンケーキ☆

久しぶりの横浜元町、ママのお買い物に来ました。お目当てのショップで気になる
お洋服数点を試着。自分ではけっこう行けてる気がしたんだけどT氏に。。。。。
「何だかピエロみたい、クククククッ笑」 と 真っ赤な顔して嫌な笑い方をされたので
何となくやめておきました。「フン、どうせアタシはピエロさ
dc030911.jpg
お天気もいいし せっかくだからのんびりとブラブラしたかったけど ガキンチョのパワーが
すごくて こちらも思い叶わず  時に小走りで元町通りを駆け抜け 向かった先は・・・ 
dc030918.jpg
     
        モトヤ パンケーキリストランテ         
dc030983.jpg
       ここで少し遅めのランチタイムです~





           空腹のため 少々ご機嫌斜めの僕ちん。
dc030940.jpg

         期待でお目々キラキラ輝くちい子さん。        
dc030932.jpg

        後はマスクを外すだけ、食べる準備万端のママ。
dc030950.jpg

ちょっと待たされたけど 出てきました~ こちらはキッズセット。
dc030962.jpg

セットメニューのチーズオムレツには プレーンのパンケーキ3枚が付きます。
dc030964.jpg

        そしてこちらが、バナナキャラメルパンケーキ。 
dc030969.jpg
プレーンのパンケーキはシンプルに バター&メープルシロップで頂くのに対し こちらは
ソフトクリーム&バナナソースの上から 更にほろ苦いキャラメルソースをたっぷりとかけて
頂きます。激ウマ   ドリンクは別オーダーだけど 大きなマグに入って出てくる
ホットコーヒーは おかわり自由です。
dc030973.jpg
dc030971.jpg

このところ少しずつ暖かくなってきたので 今日はかなり久々のテラス席。
やっぱり外で食べるのって気持ちいい~   これで花粉さえおさまってくれたら
言うことナシなんだけどな~。 「ハックション!!」   

| モトヤパンケーキリストランテ | 22:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

