| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オリエンタルビーチ元町。




GW中の僕ちんだけ学校があった日に

その他のメンバーで 元町ランチしてきました。

ちわわのちいちゃん 






のんびりお散歩しながら到着したら12時を少し過ぎてしまって既に満席。

特にテラスに設けられた 2つしかないワンちゃんOKのソファー席は

雰囲気も良いし ワン連れ専用席というわけではないので激戦w

どれくらい待つかわからないというお話だったけど

ママにはTwitterもあるし...(謎w) 思い切って待つことにしました。


ちわわのちいちゃん 







結局座れたのは1時ちょい過ぎ

1時間待ちました~!!


ちわわのちいちゃん 







それにしても店内もテラス席も本当に素敵


ちわわのちいちゃん







こんなにゆったりソファーを

2人プラス ちっこい1ワンで独占させてもらってリラックス度もMAXで

待ち疲れもたちまちどこかへ消えちゃいました♪


ちわわのちいちゃん  








ちい子をソファーに乗せてOKなのも嬉しい~。


ちわわのちいちゃん 








お嬢様風ちいちゃん、おしとやかにまったりで

いろんな方に 褒めてていただいちゃいました~。 (ママ ルンルン♪♪ )


ちわわのちいちゃん 






まずはTwitterで呟いたけど なぜか反映されなかったw

ちょっと小さめグラスでランチビールの 「 わなびぅ! 」


ちわわのちいちゃん 






今回はパンとドリンクも付いた 1880円のランチコースに・・・。
 
昼から満腹になっちゃうのがちょっと心配だったのですが 全然重たく感じませんでした。

とっても気に入ったので お料理の内容、1つ1つコピペして載せちゃいますね。




前菜3種盛り合わせ

(挽き肉のレタス包み・ 天使の海老のカルパッチョ・彩り野菜のカクテルグラス~コンソメのジュレで)


ちわわのちいちゃん 







じっくり味をしみ込ませた大根と人参、玉葱、水菜のサラダ

(レモンの薫りのドレッシング)


ちわわのちいちゃん 







あさりと小柱のチーズクリームパスタ


ちわわのちいちゃん 







自家製ローストポーク

(ハーブの香りのソース)


ちわわのちいちゃん 







木いちごのシフォンケーキ


ちわわのちいちゃん  









おっと! おしとやかな筈のちいも思わず立ち上がる

いいにおいと美味しさで 大満足のランチでした


ちわわのちいちゃん   






それにしても初めの待ち時間はちょっと長かったかな。

僕ちんが学校から帰る時間ギリギリになってしまって かなり焦りました。

あとで知ったのですが コースだったら席の予約もできるそうなので

そこらへん 次回は抜かりなく行かなくっちゃですね♪


IMG_3772-11.gif 
 

| 横浜元町 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬の終わりの晴れた日に...。(元町お散歩編)

          モトヤとは 川を挟んですぐお隣をブラブラしてきましたニクキュウ
         いつもは山下公園に寄って帰るパターンが多いのですが
       この日はママのお買い物に付き合ってもらったので 元町散策です音符

1235866279-09.jpg
dc0222139-09-5.jpg


             春物のお洋服がとっても気になるこの季節ハート
          このブログに何度も登場している子供服のセレクトショップで
               ママサイズのお洋服を物色中で~すカート

            そんなママを待つ2人の自然で可愛らしい後ろ姿は
               今回、お気に入りの1枚になりましたはぁと3
              
dc0222142-09-1.jpg


             お洋服の他に 気になる小物数点をゲットしてお店を出ると
                      再び散策開始~嬉              

dc022223-09.jpg
dc0222150-09-1.jpg


                 メインの通りから少し入ったあたりは
              小さなテラス席を設けたお洒落なレストランや
            ワンちゃんのグッズを扱うお店もいくつか点在している
                 ちいちゃん家 お気に入りのエリアです      
           
1235823164-09-1.jpg


             日が沈んで ウェルカムゲートにも灯りが灯る時刻月

      dc022267-09.jpg


        メイン通りも温かい雰囲気にライトアップされてゆうくんも大喜び!!

     ちいちゃんを抱っこして写真を撮りたいとせがまれて チャレンジさせたのですが
           ちびたくんには まだちょっと早かったみたい顔文字1(背景黒用) 

1235867756.jpg
dc022233-09.jpg

           この2日後に チャーミングセールが控えていたせいか
              休日のわりには 閑散としていた横浜元町。
 1週遅かったら こんなにのんびりと ちい子さんが歩ける雰囲気ではなかったと思うので
                 タイミング的にも良かったみたいです。  


           『 きっと素敵にチャ~ミング♪手を触れるとチャ~ミング♪
                    願いがかなうチャ~ミング♪ 』


           毎年この時期になると 元町チャーミングセールのCM曲が
             なんとなく耳に残って離れないのは ママだけかしら!?                               

| 横浜元町 | 23:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地元をブラブラ~横浜元町編~

横浜元町に到着~
相変わらずのすごい人出
ブラブラに少し疲れて ランチすることにしました。

こちら 汐汲坂ガーデン はドッグカフェの先駆けなのだそうです。

dc111853.jpg


緑豊かで 落ち着いた雰囲気の中庭
とってもおしゃれで 可愛らしいカフェです

dc111892.jpg

dc111857.jpg

dc1118106.jpg

海老とじゃこのパスタをオーダーしました

dc111878.jpg

こちらのお店はタルト ケーキが大人気。
お目当ては早めにGET
タイミングが悪いと あっという間に売り切れなんてこともあるらしいです。

私のマロンタルト

dc1118115.jpg

夫のマロンパイ

dc1118118.jpg

そして ゆうたのメイプルプリン

dc1118116.jpg

あらら。。。 ケーキに目が釘付けのお姫さま
キャハッ! 憂いのある表情だゎ~

dc111871.jpg


これからの寒くなる季節も 大型ストーブやブランケットもあるので
なんとか行けそうです
ドッグカフェの先駆け汐汲坂ガーデン 
横浜にお出での際は ぜひ1度 足を運んでみてくださ~い




| 横浜元町 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

