| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大倉山観梅会 2009♪

               あっという間で3月も半ばに差しかかりました。
            毎年恒例 ママの花粉症に今シーズンはT氏も参戦!!
            飛散量も今が最盛期のようで それに合わせるかのように
      ちいちゃん家は ゆうたとちいを除いて、絶不調の日々が続いております


          園バスの停留所でも 朝 おはようの挨拶のあとには決まって
       「 今日も飛んでるねぇ~吹き出し 」 が合い言葉になっている今日この頃。            
         幼稚園関係のお付き合いの他、家族のお出かけもいっぱいで
            ブログにアップしたいお話も たまってしまいました。



         そんな中、季節が動いて桜の蕾が開き始める前に 少し慌ててup
                 3月のスタートとなった1日の日曜日、
               近所の公園に 梅の花を見に行ってきましたさくら

dc030106-09.jpg


             思い返せば 昨年の梅は本牧の 三渓園ポチ でした。
             あれから1年 ..... 月日が経つのは本当に早いです。


      三渓園はワンちゃん入場不可のためお留守番だったちい子さんも一緒に
                    今回は家族揃って参上。
                  大倉山の梅は 2年ぶりになりました。


   急な坂を上って大倉山記念館前を通り おいしい誘惑がいっぱいの出店の列を抜け
                 その奥にある梅林へと向かいます。

1236596987-09.jpg
dc030151-09.jpg 


             ちょうど到着したのと同時くらいに 小雨がパラパラ ... 。
                前日から 観梅会が開催されている梅林にも
            梅の花に混じって チラホラと傘の花が咲き始めていました。
             
     dc030154-09.jpg



        そのうちに雨が本降りになって ちいちゃんはキャリーの中で暫し休憩。

1236677814-09.jpg



              まさかこんなに降るとは想定外でしたけど。。。
             濡れて洗われた空気はママの体調にも優しくて
              雨のお花見も なかなか乙なものでした傘

1236595625-09.jpg



                    もしや ..... 「 梅にウグイス!? 」
               はっとして何度もカメラのシャッターを切りました。

        そのあとも 暫くの間 風情に浸りながら 空を見上げていたのですが
      帰宅してからいろいろと調べてみたら ウグイスだと思い込んでいたのは
                 どうやらメジロだったみたいです吹き出し
                                    
1236639783-09.jpg




         梅を観た帰り道、駅に向かう線路沿いの急な坂道中程にあるパン屋さん
            TOTESZEN BAKER’S KITCHEN  で 軽くお茶しました♪

1236679870-01.jpg


          一瞬 ブティックと見間違うくらいの洗練された作りのお店で
               店長さんはスーツを着ていらっしゃいます閃


    その他 ママが知りうるパン屋さんと違うところは セルフでなくて対面販売であること。
                 1つ1つのパンの説明も とても丁寧で
         ゆうたとちいへの さりげない気遣いも とても嬉しかったです

 
              今回はハード系とデニッシュ系をいただいたのですが
                  美味しさはちいちゃん家が保証します!!


          お近くにお立ち寄りの際は 是非1度 召し上がってみてくださいませハート

| 大倉山 | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大倉山の梅祭り♪



今週は初っぱなから風邪と花粉症のため ゆうたと共にダウンしていた私ですが
だいぶ体調も回復したこともあり 今日は大倉山(横浜)に梅を見に行ってきました
dc030476.jpg

梅祭りということで 野点やお琴の演奏など いろんなイベントが行われていました。
dc030480.jpg
      『うれしいひなまつり』 を大合唱中。 

お嬢様ったら。。。 相変わらずの写真嫌いで 沈み込んでおります  
dc030497.jpg

チラシで一目見たときから 一度は食べてみたいと思っていた
おこわのお店 田吾作 のお弁当。
赤飯、山菜栗おこわに 中華風のおこわ。 その味付けもさることながら
もちもちしたおこわの食感に 少し固めに茹でたお豆や栗の食感がベストマッチ。
付け合わせの煮物もとっても美味しくて リピーターになりそうな予感
dc030458s.jpg






今年の梅祭りは 例年よりも1~2週間遅れての開催。
ただでさえこの冬は暖かかったこともあって 残念ながら満開とは行きませんでした。
それでも 微かな梅香の中でのんびり過ごして 気分だけは梅祭りを満喫
dc0304112.jpg

dc0304121.jpg

dc0304139.jpg




大倉山の梅祭り。。。私たちは何度も出かけているけれど ゆうたは初めての場所。
最近はだいぶ走るのも上手になって 坂道や階段が大好きなので
ハイテンションで 大はしゃぎでした。
こんな小さいのにまだ梅なんて楽しくないだろう。。。って心配たけれど
子供って不思議とどんなことでも どんな場所でも遊びにしちゃうみたいです
dc030481.jpg

思い返せば 私たちが最後にここを訪れたのは ゆうたが生まれる予定日の数日前でした。
結局 予定日より10日も遅れての出産だったけど。
それでもフゥーフゥー言って時々休みながら ちょっとドキドキしながら
この急勾配の坂を上ったっけ。
懐かしい写真 私たちも若いし ちいもまだ黒々としてたなぁ
2004022202.jpg

そして今日のお気に入りの1枚 少しだけ 夫婦の年輪を感じます。
そりゃ~そうだよね。。。 ゆうたはもうすぐ3歳。
私たち ただ今 子育て奮闘中です  
20070305040401.jpg


| 大倉山 | 21:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

